SSブログ

ニャンコパフェとサプリと食欲 [オフ会]

ニャッホー!!

36-1

しょっちゅう、お腹が空く、ノルウェージャン・弟。


36-2

相方が、キッチンに近づくと、
「待ってました!」と言わんばかりに、
モフをモフンモフンさせ、
愛くるしさを250%アピールし、近づいていく…w



そんな、年中食欲旺盛のアルルさん。

36-3

ある日、帰ってみると、
ナタマメのサプリをデリバリーして、
袋を懸命に噛みちぎり、
中身のほとんどを食べてしまってました
……



これ、人間用のサプリで、
MonMonの体重で割って、
副鼻腔炎のためにMonちゃんの飲ませてたんですが、
人間で1日2錠……(T_T)

片づけてるときに、
アルルが飛んでやってきて、
「な、な、それ、美味しいやつやろ?頂戴、頂戴!」
ってやってきたので、
現場を見ていないけど、
犯猫は9割がたアルルです。



「あぁぁぁあぁぁ、どうしよう!」と、
facebookに載せた
ところ、
やっぱり動物病院の先生に聞くのがいい
とアドバイスをもらい、電話。

すると、
吐いたり、下したりなど、
中毒症状を起こしてなかったら
おそらく大丈夫でしょう
…と。

でも、
様子をみて、おかしかったら
すぐ連れてきてほしいとのことでした。

それから数日たちますが、
平気のへ。元気そのもの(^^)


36-4

Monちゃんの健康づくりのためのあれやこれやを
毎度毎度、あこがれてみてるアルルさんです。

ビオフェルミンだけ、あげてますが、
ものすごい勢いで食べます。

自ら食べてくれるアルルみたいだと、
MonMonの投薬も楽なんだけど(^^;)



Monちゃんの健康づくりのために
2月28日から始めました(↓)


38-4

まずは、尿路疾患のための栄養補助食品。
ちょっとピンボケしちゃったけど、
一日の給餌量、"2~3スポイト"

あの……、1スポイトって………どんな量!?(爆)
毎回、吸い上げるごとに、微妙に量が違うんですけどw

まぁ、シビアにならず、与えてます^^


余談:2月28日に、あつこさんとCheeさんとオフ会したときに、
これの話したんですけど、やっぱり、みんな、
「1スポイトって…どれだけ?」ってなりましたw



それから、免疫力アップのために、

38-3

こんな錠剤を買ってみましたよ^^

これらを与え始めて、丸3日。
なんかね、元気なんです。

これのおかげかどうかは、ハッキリしませんが(暖かくなってきたから)、
タイミング的に…ね。

MonMonにしたら、動くし、
遊ぶし、
おしゃべりしまくってるし^^
良い兆候です♪



*+*+*+*

先週の雨の日。
久々にイチゴバックで出かけまして、
干してなんだかんだしてましたら、

34-1

さっそく、もぐりこんでる、ウツボ師範代ww


34-2

このウズウズ顔がたまりません。


34-3

なんか、たくらんでますか?www


Monちゃんもチャレンジしたけど、

35-4

上半身しか入らなかったので、
表面の素材感を楽しんでおられますw



*+*+*+*+

先ほど、ちょろっと書きましたが、
2月28日、オフ会してきました。

あつこさんと、Cheeさんとです。
Yoshibuuさんは仕事が入りだめで、
カトリーヌさんは、なんと前日に捻挫にて欠席(おだいじに)。

今回、京都の町屋のカフェで、ニャンコパフェを提供してるところがあって、
それを食べるために終結!

しかし、
限定15個だったので、売り切れ。
また、リベンジすることになりました。


39-1

ランチは、Petit Restaurant ないとう。
メインのとんかつは、歯茎で噛みちぎれるくらい柔らかく、
ハンバーグは、ちゃんとお肉のお味がしておりましたよ^^

この"ないとう"に行く前、
京都御所の横を通って行ったんですが、
塀のところに、日向ぼっこ中のお猫様♪
イカツイ顔してますが、それとは裏腹に、めっちゃかわいい声で鳴いてくれましたw



39-2

ランチを済ませ、ニャンコパフェの店まで御所の中を通り抜け、歩いてくことに。

Cheeさんも、あつこさんも、私も方向音痴なので、
3人とも野生のをフルパワーで活動させました。
(って、Cheeさんのグーグルの地図で、迷わず行けたんですがww)

御所の中で、なにやらコスプレみたいなのをして撮影してる方々を発見し、
こっそり撮らせてもらいました…が、バレましたw? ポーズ、とってくれましたよ♪


で、何回も申してますが、
店に無事、到着するも、
パフェが売り切れだったので、
違う店に行くことに。


ニャンコパフェの店から、ちょっと行ったところに偶然あった、カフェにIN!
(店の前にワッフルの写真があって、吸い込まれるように3人入っていったww)

カフェラテ、
あつこさんと私のは、写真の通り[黒ハート]マーク。

しかし、
Cheeさんのは
店員さんが力尽きたのか、
丸っぽい、変な形しておりました(爆)

で。

店員さんを呼ぶときは、
ベルをチン!します。
結構、恥ずかしいですwww




あつこさん
Cheeさん
カトリーヌさん(欠席)
Yoshibuuさん(欠席)



ランチ:Petit Restaurant ないとう
ニャンコパフェ:ことばのはおと
ワッフル:覚えて帰るの忘れた!(爆)

ニャンコパフェは、近々、リベンジ予定♪


*オフ会、こぼれ話*

スマホのアプリで、「ねこあつめ」っていうのにハマってます。
このオフ会の時、あつこさんとCheeさんがやってらして、
見せてもらうと、一度で虜になったからです[黒ハート]

今回、集まる予定だった5人で、グループLINEしてますので、
オフ会しながら、LINEしてまして、
ランチの写真とかを載せつつ、ねこあつめのことを書いたりしてると、
「ねこあつめの魅力に憑りつかれたら、抜けられなくなる!」
と、ちょっと距離をおいてらしたカトリーヌさんも
ついに、その魅力に抗うことができず、始められましたw


でね~、ワッフルを食べた店で、
5人でLINEで会話してましたんで、
私たち3人のテーブルは、
無言なのに、時々、笑い声が響く…という、
ちょっぴし、気持ち悪い感じになっておりました(爆)

あぁ、でも、ちゃんと、おしゃべりもしてましたんで、ご心配なく(←なんのや!w)


*+*+*+*+

確定申告の書類をプリントアウト。

42-2

…と、プリンターを引き出したら、
出来た空間に、入り込むMon兄貴の得意顔w


42-1

ニヤケが止まらないらしいです(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

カトリーヌ

こんな時に捻挫とはアホの極みです(><)
ないとうもおいしそうですねーー!
次回はぜひにゃらんこパフェに連れてって
くださいまし。みなさんに付いていきますw
アルちゃんが何ともなくてよかったですよ!
そういや、私があげているクランベリー溶液も
1日3スポイトだ!(笑)テキトーですよ。
うつぼ師範代になると、カバンにもウツボる
のですねwwまだまだ道は険しそう(*≧ω≦*)
by カトリーヌ (2015-03-03 19:31) 

りみこ

Dr.norikoのヤツ!アレとても良いらしいですね
知り合いも使ってて良いと言ってました。
サプリの量は薬のようにスリキリでというモノでもないので
テキトーで大丈夫デス♪
もの凄く多かったりは宜しくないと思いますけれどもねw
by りみこ (2015-03-03 23:34) 

そらママ

アルルさん、何ともなくて良かったです^^;
イチゴバッグと言えば~ポポさんですね(^^)
モンさんの、イチゴバッグの挑戦も可愛いです♪^^
by そらママ (2015-03-04 00:31) 

みゃお~

Monちゃん、調子良さそうで良かったです(^^)

ニャンコパフェ、可愛いね~。 食べてみたいです。
場所は京都御所の近くですか? 25個限定で
午後1時からってあったけれど、予約とか出来るの
かしら?

実は4月17日、京都にいます。 京都御所見学が
午後1時半(一時間コース)からなので、ニャンコパフェ、
予約が出来たら御所見学後に行って食べてみたいです。
by みゃお~ (2015-03-04 01:00) 

まめ

にゃんこパフェはどう考えても開店と同時じゃないと。
兄さん、少し暖かくなってきたしいい調子なのはいいことですね!
このまま、このまま・・・・
by まめ (2015-03-04 12:23) 

こいちゃん

1スポイトって、まぁテキトーな書き方ですねぇ
Raeさんが迷われるのもわかりますが、これはそのスポイトの細さで決まるようですから、あまり気にしないでもいいと思います
それより、大食漢アルルさんの犯罪?!が心配です
薬、サプリおろそかにできませんね
by こいちゃん (2015-03-04 13:28) 

あつこ

何回みても 1スポイドが笑えますわ~( *´艸`)

にゃんこパフェのリベンジいつにしましょ~
楽しみができましたわ~♪
by あつこ (2015-03-04 19:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルくん~やってくれましたね(^^; 何事もなくて本当に良かったです。
うちもやりそうなのが2にゃんいるのでお薬は全て薬箱にしまっています。見てないようでチェック入れてるんですよね。猫さまって賢い!って思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-03-04 20:42) 

ゆきち

ねこあつめ、夫婦ではまっております^^;
どの子が来たとか、プレゼントもらったとか、なかなか楽しいです♪
にゃんこパフェ、魅力的な響きですね~。
Monさま、調子上向きで良かったです(^◇^)

by ゆきち (2015-03-04 20:46) 

すがめ

ねこあつめ、私もやっています♪ ハマりますねー(^ ^)
オフ会楽しそうですね♪
女性で集まって無言の時間が出来る空間というのも経験してみたいかも(=^ェ^=)

by すがめ (2015-03-05 15:07) 

miffy

1スポイトって1滴って事かな?
いろいろとサプリ試されてるのですね。
食欲大魔神アルちゃんはMonちゃんの貰うものが気になるんですね。
体調悪くならなくて良かったですね。

オフ会楽しそうですね。
ねこあつめ面白いですよね。
by miffy (2015-03-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。