SSブログ

改めて思った、当たり前は当たり前でないということ。 [病院・通院]

ニャッホー!!

5-1

あわわわわ…


5-2

お、おやめいただけますか?
すぐ、そこから撤去いたしますからっ!(汗)



5-3

失礼しましたー!
ちょうどいい感じだったんで、
洗濯物を干すのに、ちょっと場所をお借りしてたんですーwww


でも…(ニヤリ)
ちょっと、ややこしい感じ(潜める)なのもあって、
この時は、かじられましたけど、なんとな~く高評価な感じ
もします(爆)



*+*+*+*+*

こんなこと(↓)になってまで頑張ってくれたセカンドオピニオン

8-1
(私のジーンズがMonちゃんの爪により、糸が…w)

その時に、抗生物質の注射をしてもらい、しばらく抗生剤を服用し、
それが効いており、今のところ、鼻づまり、鼻水は出ておりません

しかし、油断は禁物です。
前も、抗生剤の注射と投薬後、症状が治まったので喜んでたのに、
2日ほどしてぶり返し………

今回も、完全に抗生剤関係の投薬が終えて二日ちょい、
時々、鼻が「シュ~…、シュ~」と鳴ったり、
ブダ鼻みたいな音が、時々…ほんと時々、鳴ってきたりしております。
はい、ドキドキものです。

今は薬が効いてるからか、まぁ、こうして落ち着いてるのですが、
やっぱり、症状が緩和されると、食欲も復活。
いやいや、食欲はあったけど、
ニオイがしないから、おいしく感じずにいた。
それが、もう、食べる食べるw

鼻づまりがひどいとき、病院に行くたびに100gずつ減っていってて、
2週間前には7.1キロだったのですが
今日は7.6キロ!
先週のセカンドオピニオン後の食欲で復活したと思われるので、
1週間で500グラム増加。

元の食欲大魔神兄に戻っております。
うれしいことです。


猫って、鼻先に指とか何かを持っていくと匂いを嗅ぎますよね。
そういえば、最近のMonMonの行動に、それがなかった。

それが、症状が緩和して、
"嗅ぐ"ことをしてます、持って行った指先だけでなく、
その時に、Monちゃんが気になったものに対して…^^

匂いが感じられるって
ふつうだと思ってたことが、またできるって幸せだなと思いました。
改めて、普通だと思ってることは、実は普通でなく、
奇跡というか、当たり前でないのだな~って思いました。
Monちゃんの行動で教えられました。


そして、今日は予定しておりました、2週間後の経過観察でした。
先生に、セカンドオピニオンに行ってきたことと、
その時に抗生剤による治療をしてもらって落ち着いてること、
そして、決断した私たちの思いを伝えました。

で、今のところ、鼻の症状はなくなってるので、
またグズグズになったり、詰まったりしたら来院してくださいとのこと。
このまま、ぶり返さないでー!

あ…でも、
鼻が終わったら、尿検査でして…、
腎臓膀胱の治療再開です~(^^;)

Monちゃん、
病院から早くオサラバしようぜー!



***

さて。
こんなん、作りました!

10-2

っていうても、
このフェルトの猫の顔部分は、もう完成品で雑貨屋でコースターとして売られており、
でも、あんまりかわいいので、コースターとしては使えないって思いまして。

で、
縫って金具を取りついて…、
こうして、カバンにくっつけて、
中に小物を入れられるようにしてみました。

自転車の鍵を中に入れております^^

とても気に入っておりますよ♪




あとですね、
財布、ほしいなぁ~と、ネットを見ておりましたら、
こんなのを発見!

10-1

アルルか!?!?!?

びっくりするほどアルルに似てるでしょー!
これでも、1480円だかの激安財布。
あんまり安すぎて、すぐ壊れるんじゃないの?な感じなのと、
ちょっと派手なので、スルーしております。


10-3

お財布、
欲しいけど、
もうちょっと悩みます。



*+*+*+*+*+*

大人気の箱に

9-1

アルルさん。



アルルさん…

9-2

……かと思ってたら、
いつの間にか、入れ替わっていて、MonMon(笑)



そして、お約束、
9-3

MonMonの開眼寝!(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

カトリーヌ

Monちゃんのワイルドなお顔を初めて見たかもww
かっこいいぞっ(*ノωノ)キャー
元気な証拠だと思いますし、なんかうれしいです♡

普通に生活出来ていること、実は奇跡の連続なのかも
しれませんね!当たり前の日常に感謝感謝★
このまま鼻づまりがよくなってくれますように!
by カトリーヌ (2015-01-24 14:16) 

kurako

当たり前のことが当たり前にできるって、大事ですねー。
いつもはそんなこと気にしないけど。。。
Monちゃん、このままよくなりますように☆
by kurako (2015-01-24 16:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Raeさん、普通の日々がどんなに素晴らしいかと切実に思います。

Monゃんに食欲大魔神降臨(^_^)v おめでとうございます。
嬉しいですねーこのままずっと落ち着いて欲しいですね。

財布♡可愛い~アルちゃんに似てますね。
私は買ってから悩みます。 使わなそうだったらとらママに押し付けます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-01-24 20:11) 

ゆきち

美味しく食べられる、幸せですよね^^
抗生物質が効くってことは、やっぱり副鼻腔炎なのかな??と思ったりします。
このまま春の訪れとともに落ち着いてくれますように。
by ゆきち (2015-01-24 20:56) 

りみこ

あら〜Monちゃんがワイルドだっ!
なかなか素敵ではないですかw
今日はメールありがとうございました♡
アルルちゃんにメロメロになりましたよんw
by りみこ (2015-01-25 21:07) 

miffy

お怒りモードのMonちゃんも可愛い♪
お薬が効いて食欲が戻ってきているという事は
やっぱり副鼻腔炎だったって事かな~
このまま完治してくれると良いですね。
by miffy (2015-01-25 23:11) 

まめ

鼻が悪いとね色々悪影響が出てきますよね。
兄さんの食欲が戻ってきたことは喜ばしいことですね。
by まめ (2015-01-26 12:49) 

ニッキー

Monちゃんが元気に噛みついてる(^O^)
そういえばうちの茶色も風邪をひいたときはかみさんが指を鼻先に持って行ってもクンクンしなかったです(*_*)
Monちゃん、とりあえずこのまま落ち着いて早く完治しますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-01-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。