SSブログ

ロシアンルーレット年賀状 [ごあいさつ]

ニャッホー!!

1-1

下からホカペで温められ、
暑くなったのか、調節中のPoPoさんですww


1-2

「今回こそ、早く作成するぞ!」と意気込んでいて、
結局、昨年の12月29日に作成した年賀状、
例年の如く、ロシアンルーレット方式にしました。


2014年の間に撮影したMAP三兄弟の写真の中から、
3ニャン×3パターンの9種類を選出してデザインし、
年賀状を出す方の人数の約三分の一ずつの枚数に印刷し、
トランプを切るかの如く、年賀状をごちゃ混ぜにしてから
宛名印字するというやり方です。

でも、今年はちょっと間違っちゃって、
(作業中に間を開けちゃったから)
MonMonのだけ4パターンあります(^^;)

1-3


《↓2015年  年賀状↓》

採用1

採用2

採用3

画像16 - コピー


みなさんはどれに当たりましたか~?^^



で、以下は、
デザインまで考えたものの、
ボツにしたやつです。

画像4

足のやつはね、
「足の写真だけもらっても嬉しくないか~」ってボツにしました。


1-4

しかし、
FBで一足先にそのことを書きましたら、
足だけでも嬉しいとかおっしゃっていただいて…

んもう、
みなさんったら

猫変態!(爆)失礼しましたw


ご住所を存じ上げなくてお出しすることが出来なかった方々へも
この場で改めて…
今年もよろしくお願いします。



あとですね、
ちょっとこのブログのやり方を変えようかなと思っております。

実はねぇ、Monちゃんが5歳の時にブログをやめるつもりで
ブログを開始していたんです。
5歳だとそんなに病気になるとかないだろうけれども、
年老いて、病気になったりして、しんどそうにしてる姿や、
それこそ、虹の橋に渡ってしまったりするのをご覧いただいても
辛い思いをさせてしまったり、ご心配をおかけすることになるだけだろうと…。
だけど、こんなに猫友達の輪が広がるとも思わず、
ありがたく楽しみながら続けておりましたし、
これからも続けさせてもらうつもりです。

結論から言うと、時間が問題なのです。
1つ目は、猫との時間、2つ目は私の時間。
猫との時間は文字通り、猫と接する時間のことなのですが、
もっと密にとっていきたいなぁって…。

二つ目の私の時間。
まぁ、私も、わりとおばちゃんの年齢なのですが、
夢がありましてね。
その夢のためにブログの時間をちょっとこっちに譲りたいんです。
なかなか皆さんのところにお邪魔出来ないのもこの辺に理由があります。
夢はね、その時が来たらまたお話しするとは思いますが、
今は伏せさせてください。

っちゅうことで、
ブログのやり方を変えようと思ってます。
どう変えるかは、秋口くらいからボチボチ考えてまして、
まだ、ハッキリ答えが出ておりません。

毎日更新しなくなるかもしれないし、
毎日更新しても、時間が今日みたいに夜になるかもしれないです。
ちょっと色々やってみて決めようと思います。
うまいタイミングを見つけられたら、いいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

みゃお~

PoPoちゃんのマカロンからチョコンと顔を出した姿が可愛い!

そうね~、毎日のブログ更新は大変だろうな~と思っていました。 私は毎日Monちゃん、アルル君、PoPoちゃんを見られるのは楽しいけど。。。

我が家のモンちゃんが病気になった時に、やはりブログにさく時間と猫と一緒に過ごす時間や猫の平均寿命の事などを考えました。  その結果、更新できるときに更新という形になりました。 今のところモンちゃん再発しないで頑張ってくれていますが、今後、どうするかは、やっぱり悩みどころです。
by みゃお~ (2015-01-06 01:01) 

カトリーヌ

ふふっ 貝から身が出ているみたいwww
寒い時はそこが一番いいかもですね♪
私のは、紐遊び中のアルちゃん年賀状でした!
こんなに何パターンも作られるなんてすごいわ!
こういうのも楽しくていいですねd(≧▽≦*)

やっぱりリア生活が最優先ですから...
私は単にサボっているだけですが、週1が
限界ですねσ(´ω`*)
ムリされない程度で続けてくださいませw
by カトリーヌ (2015-01-06 08:41) 

そらママ

ポポさん、お顔出してるお姿可愛いですね~♪
Raeさん、出来る範囲でお続けしてくださいね^^
三兄弟さんの、お顔毎日見れなくなるのは寂しいけど…
by そらママ (2015-01-06 09:21) 

まめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すっかり出遅れごあいさつで申し訳ありません。

今年も楽しみにしてましたよ、兄さん。
毎年デザインを複数準備するのって偉いですよね!
1つ準備するだけで手がいっぱいですよ。
訪問も更新も無理のない範囲で。
by まめ (2015-01-06 12:46) 

popoki

…私は、足の結構好きです。笑
by popoki (2015-01-06 12:46) 

りみこ

あれ?朝書いたのが消えて居る(^_^;)
再度〜♪
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
私はPoPoちゃんの見下ろしでしたw
可愛いなぁ〜と短毛好きの相方までメロメロでしたよ
私がブログを始めた時は、お嬢の介護記録でした
今はだらりんと書いておりますが、Raeさんの楽しいように
なさってくださいませねw
それがいちばーん!なのです♪
猫中心にしかモノを考えられなくて上等ですし、ここ猫ブログですしw
Raeさんが選択なさることを指示したいと思いまする〜
そしてまた浮気しましょーw
by りみこ (2015-01-06 15:15) 

ゆきち

PoPoさんの足だけバージョン、大好きです♪
私も猫バカと言われようが、こてつと過ごす時間を最優先にしています^^
無理のない範囲で、かわいいニャンズのお顔見せてくださいませ。
by ゆきち (2015-01-06 19:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

それはもちろん"夢"と猫さま達を優先なさってくださいまし。
あっ、でもたまには浮気して会ってくださいね。

PoPoちゃん、ぬくぬくで良かったねぇ~(*^ω^*) おばちゃんは嬉しいよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-06 20:04) 

miffy

我が家に届いたのは窓辺のPoPoちゃんでした。
どの年賀状も可愛いですね~
没にしたのも良いな~

私なんて1週間にい1回でも大変なのに毎日更新するのって
大変ですよね。
リアル生活の方が大切ですから無理せずマイペースで更新
してください。
by miffy (2015-01-06 23:12) 

コール

Raeさん マイペースにがんばっていきましょう。
ポポちゃんのにゃんこハウスお気に入りだね~^^

Raeさん今年もよろしくね。
by コール (2015-01-07 06:14) 

そらまめ

うちには7枚目?のMonちゃんが来ました~。
そういや、いつもMonちゃんが着てるかも♪
時間配分、難しいですよね~・・・
結構時間がかかるので
結局、フェイスブックはお休みモードに入ってます。
by そらまめ (2015-01-07 08:44) 

こいちゃん

うちは窓辺のポポちゃんでしたかね。
私も親戚とか会社とかお友達とか分けてデザインしたので
何種類も作りました。なのにーー印刷になるとぶっ壊れ!
まぁおっさんの部屋にもプリンターあるんで大丈夫やたけど
Raeさんは”夢”のために時間を取りたい。当たり前です。
(猫のために、も当たり前ですが)
私のように体がダメになって、できなくなるよりいいではないですか。頑張ってほしいです、ブログ更新はできる時でいいと思いますよ。あっちもこっちもと無理してると本当に「二兎を追う者は一兎をも得ず」になります。
ご自分のやりやすいように時間配分考えてくださいね
by こいちゃん (2015-01-07 12:47) 

すーさん

年賀状、ボツのも含めて秀逸ですねぇ♡。
足だけのも、すがめ共々好きだったりして〜♡。
みんな新年からイイ感じに猫変さんです(笑)。

夢、、、いいなー。
ぼくは忙しさに負けてなかなか実現どころじゃないので
Raeさんを応援しちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-01-07 17:01) 

TAKUMA

すっかりカネゴンに納まっちゃってますね。
このままお金になってくれると…ねぇ。
ベトナム話では泥温泉に一番興味あったようですね。
アレはよかったです。お肌スベスベ髪の毛フサフサです(^^)v
by TAKUMA (2015-01-07 18:47) 

まーちもーち

改めてましてあけましておめでとうございます。
かわいい年賀状をありがとうございましま。ほっこり和みました(^_^)
私も足だけでも嬉しいかも?
ニヤニヤしちゃう笑

ブログの更新は結構大変ですよね。
マイペースでいいと思いますよ。無理は禁物?
是非3兄弟との時間やご自分の夢を優先してくださいませ。後悔のないように(^ ^)
時々は3兄弟の元気な姿を見せてください。楽しみにしてますから?
ではまたお邪魔しまーす(=゚ω゚)ノ
by まーちもーち (2015-01-08 14:49) 

マキ

今年もMON兄が新春にいらしたわ。
嬉しかったわぁ。
今年もよろしくね。

ブログの件。
どこもかしこも、分かる・・・。分かるわぁ。
猫の健康、年齢。自分の健康!そして時間。
それぞれ色々ありますもんね。
うまくオサマルといいですね。
by マキ (2015-01-08 16:11) 

ニッキー

どの年賀状も全部欲しい(^O^)
ブログって確かに時間取られますよねぇ(*_*)
でも出来ればRaeさんの都合の良い時だけで更新してもらえれば嬉しいです<(_ _)>
by ニッキー (2015-01-09 17:35) 

chariko

足のも含め、全部カワイイですよぉ~
絵になる三兄弟☆
毎日更新は本当に大変ですもの。
是非是非Raeさんのペースで続けて下さーい♪
by chariko (2015-01-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。