SSブログ

副鼻腔炎の経過観察、行ってきました! [病院・通院]

ニャッホー!!


今朝…

61-2

暖かマットにゴロ~ン♪のMonMon。


よぉ~~~く見てみると、

61-1_

目ぇ開けて、寝てるっっっ!!(驚愕)



そんなMonMonと、

61-3

今回は相方も一緒にお出かけです。


61-4

病院へお出かけ~~。
待合室のブラインドがグリーンなので、
なんか顔色が変になってます(笑)


61-5

例の副鼻腔炎の経過観察なのです。

今回は急激な悪化はなかったけれど、
昨晩辺りからちょっと鼻詰まりがひどくなった感はあることと、
昨日の仕事から帰宅後、もう生み出されていたブラウン大佐が、
出始めは順調、最後辺りが形になっておらず、
ちょっとお腹を壊してるような感じの旨を報告。

しかしながら、
経過観察中の1週間の間、
食欲旺盛、さすがに昨日の仕事から帰宅後はちょっとしんどそうにも思える感じはあったが、
夜の10時ごろだったか、それくらいに、アルポポと走り回って遊ぶほどに回復。
お腹を壊すまでの日も、元気そのもの。
で、体重も増えてることから、鼻づまりでしんどい思いをさほどはしていないだろうと推察。
ということで、このまま点眼点鼻で様子を見ることに。
1日4回の方の抗生物質を今のがなくなったら違う種類のを試してみることになった。
1日2回の炎症止めの方は、基本は点鼻だけで、失敗した感じだったら点眼することになった。
また1週間後に経過観察予定。



今回、リュックキャリーは相方担当w

61-6

こんな感じです。
相方は、175センチくらいだったと思います。


自分が背負ってる時、よくわかってなかったんですけど、
上部のキャリーをつってる部分、結構頑張ってる感じだったんだなぁ~。
Monちゃんも込みで、10キロは超えてるキャリーだもんねぇ(^^;)


61-7

MonMonに服を着せて、顔だけ出るように毛布で包んで中に入ってもらってます。
今日は快晴でわりと暖かかったけれど、
真冬はメッシュ部分が多いので何らかの対策が必要だと思われます。


国産じゃなかったホットカーペット、使ってみてます。
暖かい!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

りみこ

少しずつ良いではないですか!
良かったですね*\(^o^)/*
とても嬉しいです♪
相方さんの肩にグッと食い込んでいるのを見ると
Raeさんが背負われたら大変ではないですか?
メッシュな部分は悩ましいですね。
特にMonちゃんはぬくぬくにしてあげたいと大変そうですね
by りみこ (2014-11-22 17:01) 

ゆきち

Monさん、少しずつ改善傾向にあるようですね。
寒い中の通院、おつかれさまです。
我が家は本日ワクチン接種でした。
病院ではビビリすぎて動けなくなるので、とてもおとなしい良い子で通ってます^^;

by ゆきち (2014-11-22 20:56) 

ニッキー

Monさん、順調っぽいですねぇ^^
このままぬくぬく♪で改善されますように<(_ _)>
やっぱりメッシュ部分が多いと寒いですよねぇ・・・(*_*)
うちは洋服大嫌いなにゃんずばかりだからなぁ(-.-)
by ニッキー (2014-11-23 07:08) 

そらママ

モンさん、このままよくなります様に☆
メッシュ、雨とか寒い時は少し心配ですね。
でも、背中の温もりが伝わって暖かいかもしれませんね^^
by そらママ (2014-11-24 00:10) 

Rae

★りみこさん★
シューシューと音を鳴らしてない時もあったら、なんかちょっとぐったりした感じのときもあって(眠い時間帯だからかもしれないけど)、まだちょっと……心配が尽きません(T_T)
Monちゃんを背負うには、気合が必要です(笑)
でっかいシャワーキャップみたいなものを作って覆うのも良いかなって思うんだけど、だれが作るの!?っていう問題が浮上^^;

★ゆきちさん★
ウチもですよぉ(笑)
MAP三兄弟、蚤の心臓なので、怖くて固まっちゃって動けなくってね、ワクチン接種、すぐ終わりますww
ある意味、猫、かぶってますよね(爆)

★ニッキーさん★
メッシュ部分が悩みのキャリーです。
でっかいシャワーキャップみたいなので覆ったら冷気も遮断されるとは思うのですが、問題は、誰がそれを作るかです^^;

★そらママさん★
この週末は、ちょっと暖かかったので毛布で包んで連れて行きましたけど、真冬はどうしようか…悩みの種です^^;
by Rae (2014-11-24 11:36) 

カトリーヌ

も、Monちゃん!!ι(◎д◎υ)ノ
お目目とともに、お口も開いてますよぉぉ(笑)
乾燥にご用心(((*≧艸≦)ププッ
この背負うタイプ、かなり肩に負担がかかりそうですね^^
Monちゃんもよくがんばりましたρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
真冬になったら...メッシュ部分を覆うものが必要ですよね。
ランドセルにつける雨カバーみたいなものがあれば
いいかもしれませんね。
by カトリーヌ (2014-11-24 18:04) 

miffy

Monちゃん通院お疲れ様。
徐々にでも良い方向に向かっているようで良かったです。
やっぱりMonちゃん入りのリュック背負うのは大変そうですね。
相方さんと一緒にお出かけの時はキャリーにしても良いのでは?
メッシュ部分寒そうですが、覆っちゃうと息が出来てるのか心配だし、
何かいい方法が見つかるといいですね。
by miffy (2014-11-24 23:15) 

Rae

★カトリーヌさん★
起きてるんか!?っていうほどの開眼(爆)
背負うタイプ、MonMonほど重いと、後ろに持っていかれそうになるし、自転車運転も、気を付けて乗らないと、結構バランスが…。
ランドセルの雨カバーみたいなやつ、自分で作れないかなぁ…

★miffyさん★
あの中身がPoPoさんだと楽々~だと思うんですが、気合入れて持ち運びしないと、バランスが大変です。
メッシュ対策で、MonMonを暖かい布で包んだり、お洋服着せたりしています。
by Rae (2014-11-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。