SSブログ

Monちゃん経過報告に病院へ & マカロンベッド登場! [病院・通院]

ニャッホー!!


滞りなく済みすぎて、載せ忘れ。
PoPo、ごめん!^^;

39-1

先週の火曜日、PoPoのワクチンに行ってきました!

蚤の心臓のビビリん坊PoPoさん、
待合室で待ってる時、こんなことになってましたが、
無事に注射してもらって終了!

副作用も出ることなく済みました♪
これでまた1年、健やかに暮らしてね♪




で、今日は朝からMonちゃんの副鼻腔炎の経過報告に行ってきました!

34-1

これ(↑)は、診察が終わって、お会計を待ってる時。
終わったって分かってるようで、顔に余裕がうかがえます^^



MonMonの経過は良好につき、
炎症止めを1日1回夜を、2日に1回夜に変更。
点眼点鼻薬は今ある分を使い切ったら、いったん終了。
これで2週間様子見て、経過観察、
途中、症状が悪化することがあれば、連れていくことになってます。



徐々にでいいから、
キッチリ治りますように!!




*+*+*+*


猫砂をネットショッピングしたついで35-1

こんなの、買いました!
マカロンベッドです。

35-2

寒がりPoPoさんのために購入。

ビビリゆえに、最初は怖がって使わないんじゃないか
…という予測を見事に裏切り、
設置後すぐに使用開始!


35-3

めっちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、
ずっとここにいるって言っていいほど、ここにいます(笑)


35-4

ちゃ~~~んと、ウツボれます。
ここも、ポイント高し!(笑)





*+*+*+*+*

37-1

ごはんアピールを無視してましたら、
アルルによって、いろんなものが落とされるという攻撃に遭いました(^^;)

物を落とした張本人は、しれ~~~~っとしてます((笑))




*おまけ*

いつぞやの週末。

38-2

私はお菓子、アルルはカリカリのオヤツ~~~♪


今日は、朝から、
近くの神社に参拝し、
神社近くの喫茶店でモーニングし、
MonMonの病院へ行き、
大原・里の駅で野菜&玄米を購入し、
11時に帰宅。
食事を済ませた今、結構な睡魔ですw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

のらん

うわっ、超うつぼ状態ですねっ(^_^;
by のらん (2014-11-01 14:57) 

tama

マカロンベッド良さそうですね〜
by tama (2014-11-01 15:05) 

ニッキー

マカロンベッド、ぬくぬく♪でウツボれてpopoさんには最高のbedですねぇ^m^
by ニッキー (2014-11-01 19:52) 

ゆきち

マカロンベッドかわいい♪
あったかくてウツボにも最適、PoPoさんのために作られたみたいですね!
ウチも今月ワクチン予定・・・不安だなぁ・・・。
by ゆきち (2014-11-01 20:15) 

カトリーヌ

PoPoちゃんもMon兄も病院お疲れさまっ!
人間でもなるべく行きたくはありませんからね^^
健やかに過ごしてネ(゚∇^*) ♪

マカロンベッド、これは最高でしょっ♡
ウツボれるし、あったかいしでPoPoちゃん専用になりそう♬
うちも久々にいちごドームにInしていましたが、写真を
撮ろうとした瞬間に出てゆかれました(ノω・、)クスン
by カトリーヌ (2014-11-01 21:12) 

りる

うちもマカロンベッド欲しい!!!
PoPoちゃん毛が短いから、
これからの寒い季節には大活躍ですね。
by りる (2014-11-01 23:38) 

そらママ

うわぁ~良いの買ってもらいましたね~ポポさん!(^^)
ヌクヌクだし、うつぼれるしぃ~!^^
by そらママ (2014-11-02 00:11) 

みゃお~

最初の画像を観て、「こりゃ~、PoPoちゃん、大好きでしょう! ウツボれるもん!」と思いました。

マカロンベッド、大活躍しそうですね。
by みゃお~ (2014-11-02 08:28) 

Rae

★のらんさん★
ウツボれるのが、かなりポイント高かったみたいです(笑)

★tamaさん★
今年度の我が家の"買ってよかった大賞"を受賞しそうですww

★ニッキーさん★
暖かいし、ウツボれるし、兄貴たちは奪いに来ないし…最高のベッドですw

★ゆきちさん★
このマカロンベッド、ミルクティー色だったかな、そういう色だったと思います。ほかにピンク色もありました。今思ったら、ピンクのほうがマカロンっぽいかもしれませ~ん。これ、マカロンっていう先入観がなかったら、どら焼きみたいです(爆)でも、気に入ってくれたし、どちらにせよかわいいからOKです♪
ワクチン、頑張ってくださいね!^^

★カトリーヌさん★
人間は、理由がわかって病院に行けますけど、彼らはわからずにつれていかれますからね…(T_T)恐怖感はハンパないと思います~。
マカロンベッドの大きさ的にもPoPo専用になりそうです。
Monちゃんが使ったら、亀の甲羅みたいになりそうですよ(爆)
イチゴドームINの写真を見られたくなかったのかな~、ミュウちゃん(^^;
by Rae (2014-11-02 09:43) 

Rae

★りるさん★
これ、コタローさんも喜ぶと思います~!
真冬なんて、ヒーターの前にこれを設置したら、極楽でっせーw

★そらママさん★
暖かいし、更にウツボれるのがポイント高し!ですー^^
幸い?、兄貴たちは使いに来ないので、PoPo専用になってます。

★みゃお~さん★
うはは!お察しがいい~~!(笑)
ウツボ活動してても寒くないときた!♪ってPoPoは思ってることと思いますw
by Rae (2014-11-02 09:47) 

miffy

PoPoちゃんワクチンお疲れ様。
Monちゃんもお薬が減って良かったですね。
マカロンベッド良さそうですね~
我が家の薄毛さんにも買ってあげようかな~
by miffy (2014-11-03 20:53) 

まめ

をぉ、これはPoPoちゃんにぴったり!!!
寒さもしのげるし、うつぼれるし、なんかマカロンというよりも
貝って感じですねw

by まめ (2014-11-04 12:33) 

Rae

★miffyさん★
Monちゃん、お薬が減っても鼻詰まりがぶり返さず元気にいます。このまま治ってくれますように!
マカロンベッド、大好評です~!寒がりさんにいかがですか?^^

★まめさん★
そうなんですよね、PoPoのためのベッドみたいですww
ウツボれるのもポイント高いですよww
by Rae (2014-11-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。