SSブログ

寒くなると… と しまかぜで伊勢へ 最終話 [お出かけ]

ニャッホー!!

27-1

寒くなるって……いいですね[黒ハート]
こうして、お風呂に一緒に入ってくれるし、
くっつき率が急上昇~!



あ。
お風呂の写真が、
なんか"すりガラス"っぽいのは、
スマホをジップロックに入れて、持って入ってるからですw


しっかり湯船につかるために、
ジップロックに入れてスマホを持ち込んで、
中でパズルゲームしたりしてるんですよw


まぁ、そんなことより、

27-2

アルルさんは、こうしていつも、湯船に手をつけて…、


27-3

お湯を飲みます。


こんなんするくせに、風呂ギライ!
猫の不思議の一つですw



*+*+*

ある日の夜、

28-1

兄弟タッグを組んで、訴えかける!


しかし、

28-2

効果むなしく……(苦笑)


でも、

28-3

あきらめない!!(笑)



…ちゃんと、時間まで待ってね。
(写真にPさんが写ってないのがミソですw)



*+*+*+*+*

しまかぜに乗って、伊勢への旅、最終話です。


おかげ横丁も満喫し、
帰りの特急の時間も迫ってきたので、
駅に向かいました。

10-1

駅構内の売店の一部です。
駅構内の売店で特急内で食べるお弁当を買ったり、
お土産を買ったり、
相方は重要なエネルギー源、"酒"を買ったりしてましたw



特急の時間まで、
ウロウロと見て回ってたら、

10-3

こんな模型が!
作ったことはないけど、
一回やってみたい…と、ウッスラ思ってるコレ、
よぉ~~~く見たら、


10-4

動かせるようです!
ちょっと……やってみたかった……w



行きも帰りも、本当は、しまかぜに乗りたかったのですが、
帰りのしまかぜは、15時ごろに出発するんですよ。
13時ごろに着いて、15時ごろ………
やむなく断念し、チケットを取ってました。


帰りは、従来型の特急です^^



さて!
特急にて、
さっそく、お弁当を広げま~す!


11-1

私の釜めし。


11-3

相方は牛めし。


11-2

「足りなかったら…」のために買った、むすび弁当。
結局、おなか一杯になり、これは食べませんでした。


IMG_3204

牛めしの中身~!


IMG_3205

釜めしの中身~!

釜飯、美味でございましたよ[黒ハート]



さて、そうこうしてるうちに、京都に着。

IMG_3209

すると、変な色(緑)で光ってる京都タワーを発見!
普段は、こんな色してなかったので、
なんかのイベントだったんだと思います。


IMG_3210

楽しかった旅も終わり~。
ニャンズたちが待つ家へ、あともう一歩!…のバス停で待ってる時に撮った写真。
駅ビルです。


家に到着し、
ニャンズの顔を見てほっこり。


しまかぜ、こんどは、往復しまかぜ乗車を日帰りでって思ってます。
泊まりはね、モンちゃんの投薬の都合上、無理なのです。
それに、泊まると、モフチャージがすぐ底をつきそうですからね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

りみこ

良いなぁ~釜めし・・・w(←いきなりw)
美味しそうですねぇ♪
体調不良で数日読めなかったので遡って読みます(楽しみw)
そうそう、どこかへ泊りに行ってもやはりモフ不足しちゃって
帰りたくなります!
猫変態としては仕方なのない症状ですよね♡

by りみこ (2014-10-29 11:11) 

カトリーヌ

混浴の季節ですよねっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
うちも一緒に入りたがります(●´ω`●)ゞ
お風呂にスマホ持ち込んでいらっしゃるのですねw

おもいっきりしまかぜを堪能されましたね♪♫♩♬
釜飯、おいしそうです~(゚ー,゚*)ジュルルル
帰りの列車、もう少し遅くまで運行してほしいですね!
外泊はやはり1週間が限度。でも途中でモフ切れしますけど^^
気になって夢に出てきちゃうという...(笑)
by カトリーヌ (2014-10-29 11:42) 

まめ

足りなかったらって(爆)
同じお弁当でも家で食べるのと外で食べるのとではどうして
味が違う気がするのでしょう、、、
旅行、今年度、あと1回行けるように調整しようかなぁ・・・・
by まめ (2014-10-29 12:35) 

こいちゃん

お伊勢はん参り、レポお疲れ様でした~
モンちゃんのお薬もあるし大変でしたね
ニャンズがいるとお泊まりはなかなかできませんねぇ
でも京都だとどこでも日帰り圏で行けますな~~
駅弁!!3つとも食べたい(笑)
わたしも結構大食いです~(「・・も」って・・怒られますな)
by こいちゃん (2014-10-29 16:28) 

ゆきち

風呂場は好きだけれど、お風呂に入るのは大嫌い。
ウチも同じです^^;
こてつと暮らし始めて以来、夫婦揃って泊まりで出かけたことはありません。
ビビリで寂しがり、ストレスで体調を崩してしまう猫が待ってると思うと楽しめそうになくて・・・。
その分、日帰りで行ける範囲はずいぶん詳しくなりました^^
しまかぜ、日帰り♪ 我が家も検討してみます!

by ゆきち (2014-10-29 17:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルちゃん、お湯好き♪ なんてー可愛いわぁ(*^ω^*)
あっ、でもお風呂は嫌いなのねー(笑)
by 溺愛猫的女人 (2014-10-29 19:35) 

そらママ

モンさん、アルルさん…いろいろ作戦練りますね^^
家も、soraが来てからは日帰りだけです(^^)
出かけても気になって…^^;
入院の時だけは仕方ないので…><

by そらママ (2014-10-29 19:38) 

ニッキー

アルルさん、お風呂場好きなんですねぇ^^
猫見風呂、時間を忘れてくつろいじゃいますよねぇ(^.^)
うちの茶色も大好きでかみさんと一緒に1時間以上入ってるので、上がる頃には1人1猫とも茹ってます(^_^;)
by ニッキー (2014-10-29 22:19) 

Rae

★りみこさん★
もち米だったのか、もちもちご飯だったし、お出汁の利いた感じでおいしかったですよ~^^
体調不良だったんですか!?
季節の変わり目だし、寒くなってくる時期だし、影響が出てしまわれたのですね…。 お大事になさってくださいね^^
猫変態ゆえの症状ですね、モフ不足wwww
犬みたいに一緒に連れて歩けたらなぁって思います。3兄弟とも蚤の心臓だし、出先ではトイレも多分しないだろうし…無理ですね^^;

★カトリーヌさん★
混浴、いいっすよね。スマホを持ち込んでのパズルゲームの時間も減り、アルルにチョッカイ出す率が高まってますwww

しまかぜでの列車の旅、よかったですよ。
電車の中で食事をとったことがなかったし、座席も豪華だったし、楽々と伊勢に着いて…♪
せめて夕方5時ごろにしてほしいですね、帰りの列車~!
私も昔にビンタンに行ったとき、モフ不足になり大変でしたww
モフ、重要です!w

★まめさん★
元・大食漢だからーwww
予備を買ってしまうんだけど、ちょっと少食になってるので、食べられずに終わるということがちょくちょくあります。
昔の食欲が脳が覚えてて、その食欲につられて買ってしまう…私の脳はバカですww
そうですよねー!同じお弁当でも、外で食べると味も量も違うように感じます。外だと美味だし、いっぱい食べられちゃう!w
しまかぜに乗って…今年度…どうですか?^^

★こいちゃん★
ニャンズをお迎えする前に、連泊する旅行は相方とは行けなくなるなぁ~って覚悟してお迎えしました。
NYとヨーロッパ、ウユニ塩湖があるとことか行きたいけど、一人ずつ交代で行かないといけないねーって言ってますw あんまり現実的な話じゃないので、笑ってその話は終わりますがw

「…も」ってwwww
昔ほど大食いではなくなったつもりですが、少し前にカトリーヌさんとご一緒してランチしたとき、少食になったという意見に疑問が投げかけられましたww だって、ランチの後すぐ、「お腹空いた」と連発してしまったから…(笑)

★ゆきちさん★
風呂フタの上でくつろぎたがるのはアルルだけですが、3兄弟とも水遊びが好きなのに、お風呂は大嫌い…、…なんなんでしょうね(苦笑)

猫と暮らしてると、そうなってしまいますね^^
泊まりの旅での旅先で楽しめないお気持ち、理解できます~!も~~のすごく!!日帰りでも、楽しめますものね♪
しまかぜ、機会があればぜひ、ご乗車なさってみてください♪よかったですよー!
by Rae (2014-10-30 07:47) 

Rae

★溺愛猫的女人さん★
40度くらいのお湯に、たまに「あちち!」ってしながら飲んでますwかわいいです!
お風呂はね…いつも手こずります(T_T)

★そらママさん★
ご飯を食べるためだったら、努力を惜しまない長毛兄弟ですww
泊まりの旅行は、一人ずつ行ってます、我が家は(^^;)
日帰り旅行がメインになりますよね。
ご入院されるときとかは、致し方ないですものね。soraちゃんも協力的に頑張ってくれてますよね♪

★ニッキーさん★
猫と一緒にお風呂に入ってたら、目の疲れもほぐれそうです~。
1時間以上、入っておられるのですねー!素敵なバスタイムだわ♪ 私は、アルルやスマホがないと、30分もせずに出ちゃいます~…。
アルルとスマホがあってようやく1時間弱ですー。
by Rae (2014-10-30 07:53) 

miffy

すりガラス越しのアルちゃん妖艶ですね~
小悪魔って感じです♪
ジオラマ面白そうだけど嵌ると大変みたいですよ~
釜飯も牛めしもボリュームたっぷりですね。
おむすび弁当の中身はどんなだったのかな?
by miffy (2014-10-30 23:33) 

Rae

★miffyさん★
アルルは見た目があんなだから、ご覧になる方ほとんどが女の子だと思われますw 親バカな意見ですが、ほんとに美しい子だと思います。
ジオラマ、種類豊富な文房具屋さんに行ったりすると、材料が売ってたりして、作れないんだけど、見て楽しんでたりしますw
おむすび弁当は、天むすでした!美味しかったですよ~♪
by Rae (2014-10-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。