SSブログ

おかげ横丁で赤福を食べる と 暖房器具の私 [お出かけ]

ニャッホー!!


25-1

ぼんやり座ってたら、やってきたPoPoさん。


25-2

上手に、ナデナデをオネダリ[黒ハート]


25-3

うれしそうなお顔♪


それから、
その場にて、ゴロゴロしておりましたのですが、

25-4

ちゃっかり乗っかって、お外パトロール!(笑)
これまた、しっかり、クッション性の高いお尻に座ってますww


25-5

寒くなってきたから、
どうにかして、わずかでも"温かみ"を摂取しようと必死のPoPoさんです。



***

26-1

昨日、
MonMonのご機嫌が悪かったのか
目薬を失敗し、
炎症止めも失敗し、
飲ませようと必死の私にガンジガラメにされ、
も~~のすごく、ご機嫌を損ないました。

今朝、
目薬と尿を酸性に傾けるサプリを投薬。
めっちゃ、顔が怖かった………。

はぁ~…失敗すると、後々が大変。



*+*+*+*+*+*


しまかぜに乗って、伊勢へ…の続き。


"おかげ横丁の赤福で赤福を食べる"ミッション、開始!です。

9-1

3連休中だったからか、
お店の外まで、ものすごい行列でした。


9-3

大きな釜!
お湯を沸かしてました。
赤福とともに提供される、お茶用のお湯でしょうね。


9-4

ここで、食券を買います。
私たちは、無料券を持ってたので、それを提示。


9-5

火鉢でお茶をせっせと用意する店員さんたち。


9-6

赤福です~!


9-7

奥の座敷で食べるのですが、
もう、ものすごい人でした!



-----ここから、辛口な意見を含みますので、ご注意-----

茶卓や座卓なるものがなく、
畳の上に、このお盆を置いて食べるスタイルです…。

ものすごく混んでるので、
畳にジカに置いてる赤福の横を、
次から次からくるお客さんが歩いていきます。

私は、ちょっと潔癖なところがありまして、
その辺がものすごく困りました。

周りをみたら、アンケートを書く文机があったので、
そこへ置かせてもらって食べました。

容易に店の人も座敷に上がれないし、
こちらも下りられないので
(席を外したら、すぐ席はない。席って各自適当に見つけた場所やけど。)
お茶をもう少しほしくとも、言い出せませんでした。

そんな感じなので、
食べ終わって出ていくにしても、
食べてはる、よその人のお盆が、
通って出ていこうと思ってるところの床に置いてあると、
ほこりが入るんじゃないかしらと気になって、なかなか店を出られませんでした。

くつろぎに行くはずだったのに、
ものすごく疲れましたよ。

なんかもうね、言葉が悪いけど、収容されてる感じです。
とりあえず、奥の座敷に適当な場所を見つけて、食べて!…みたいな。

赤福、おいしいのに、残念でした。

赤福は、我が家では「持ち帰って食べるに限る!」になりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

そらママ

ポポさん、甘えながらRaeさんを暖房器具に~^^
さぞかし暖かいでしょうね~(^^)
お薬…大変ですね><
「赤福」お土産でしか食べたことありませんが…
お家でゆっくり、お茶と食べるのが良さそうですね^^;
by そらママ (2014-10-28 09:04) 

kurako

私は、こっこを拉致して暖房代わりに使っています(笑)

赤福、そんな感じなんですね(>_<)
たしかに気になる、歩くときのほこりなど。踏まれちゃわないかとか。

お薬タイム、モンちゃんもRaeさんも頑張ってください。。。
by kurako (2014-10-28 15:10) 

ニッキー

popoさん、上手に暖房してるんですね^^;
「おかげ横町で赤福を食べる!」私も狙っていましたが、そういう状況だと買って帰った方が美味しくいただけそうですねぇ(*_*)
by ニッキー (2014-10-28 17:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

赤福本店、そんなに流行っているのに何故古い商品を使い廻ししたりしたのかしら?不思議だわ。(もうやってないとは思うけど)

by 溺愛猫的女人 (2014-10-28 20:43) 

marimo

おちりの上のpopoさん、ドヤ顔ですね(≧∇≦)
赤福のお店は大混雑想定で作られてないんでしょうね。
私もその状況では食べる気しぼんでしまうかも。
Mon兄頑張れ〜
by marimo (2014-10-28 20:47) 

ゆきち

出来立ての赤福、おもちは柔らかくアンコはふっくらで本当に美味しいけれど・・・とにかく混雑してますよね^^;
私も追い立てられるような感じは苦手、よほどの閑散期でないと寄りません。
PoPoさん上手に甘えながら暖を取ってますね!
by ゆきち (2014-10-28 22:00) 

カトリーヌ

こんなクッションあったのか!と思ったら
Raeさんでしたか!(((*´艸`))・゚プププ
寒くなりましたからね...あったかくしなきゃ^^

赤福本店!確かにそうですよね!
どこに座ろうかって思いますもんね。
私はあまり気にしなかったけど、なるべく
川沿いの端っこを狙って座りました。
話題作りで行ってみましたが、実は
あんこが苦手なのでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2014-10-28 22:15) 

りみこ

Raeさんのオチリに座るPoPoちゃんが妙に凛々しいですねwww
可愛いなぁ~♡
床に置かれるのは嫌でございます、私も!
あんこは好きですけれども雑多な感じは苦手ですし、買って帰るが一番ですかねぇ~?
あ、でも出来立て赤福って温かいんですか?
温かいのは食べてみたい…でも~ってなっちゃいますね。
何でも出来たてが美味しいので♪
by りみこ (2014-10-29 11:15) 

Rae

★そらママさん★
最近、どこかにゴロリすると、すかさずPoPoが乗るという現象がしょっちゅう起きておりますw
はい~。赤福はお家でゆっくりがよさそうですよ。
3連休のときに行ったから、混雑もひとしおだったのかもしれませんが。平日だったらちょっとはマシ…なのかな?

★kurakoさん★
寒がりこっこちゃん、拉致されて喜んでるかも^^

そうなんですよね、
歩く時のホコリとか、気になりますでしょー。
それに、座敷から下りようと靴をはきかけたら、目の前に上がろうと思う人が居て、靴が履けない!みたいな状態になりました。通路も人がいっぱいで、お互いにどけようがない…みたいな(^^;)

お薬、ちょっとでも減ったら、お互いに負担が楽になるのですが…^^

★ニッキーさん★
もうそろそろ、フローリングにラグを敷いてあげようかなって思ってます。11月になったら…とか、思ってますので、あともうちょっとの辛抱!?w

おかげ横丁で赤福を持ち帰りで買って、どこかでお茶も買って、五十鈴川のほとりに腰かけて食べるというほうがいいかもしれません。冬場は寒いから、おすすめできませんけど、そっちのほうが、ゆったり過ごせそうですよ。そうか、家に買って帰る。

★溺愛猫的女人さん★
なんかね、これは私たち夫婦の思いなのですけど、数珠つなぎに並ぶお客さんの息抜き、くつろぎなんて度外視し、取りあえず店の中に入れ、食べさせて儲ける…みたいに感じられましたよ。あの古いやつを食べさせて金儲けするのと、お客さんの気持ちを理解してないことで、あまり変わってないんじゃないの!?っていう辛口意見が二人の中で出ましたよ。
おいしい赤福を扱ってるのに…残念です。

★marimoさん★
お金を先払いして得た赤福だし、たぶん、みんなしゃ~なし(仕方なし)に食べてたんじゃないかって思います。
よくある後払いのお店だった場合、あの中に通されたら帰ります、私。
by Rae (2014-10-30 08:06) 

Rae

★ゆきちさん★
そーーーなんですよ!
出来立ての赤福はものすごく美味で心惹かれる商品なのに、お店が……。赤福とともに提供されるお茶もおいしいから好きなんですけどね…。
閑散としてる時じゃないと、中で食べてはだめですね~。

★カトリーヌさん★
はいwwクッションRaeですーww
寒くなったので、何らかの布の上か誰かの上に居ますよ、ポポはw

川沿いの端っこ、私たちも狙って最初に行ってみたんですけど、激混み!仕方なしに座敷に上がりましたけど、次から次から座敷に上がってきて、下りる時も一苦労でした。

★りみこさん★
得意気に人の尻に乗ってるでしょ(笑)
平日に行けば、多少なりともマシだと思いますが…、私も雑多でせかせかした感じが苦手なので、混雑してるときは買って帰るに限るって思いました。
赤福、温かくはなかったです。でも、お餅は柔らかくておいしいのはおいしかったですよ。ともに出てくるお茶も香ばしいです^^
by Rae (2014-10-30 08:12) 

miffy

PoPoちゃんなら乗っかられてもそんなに重くないだろうから
たまには乗せてあげてくださいね^^
赤福、行列を見ただけで食べるの諦めました。
平日ならもっとゆったり食べれたでしょうにね。
by miffy (2014-10-30 23:24) 

Rae

★miffyさん★
そうですね^^
動くことを封印されてしまいますが、実はうれしいんですww乗ってもらうの♪
人気の観光地は、どこでも平日に行くに限る!んでしょうね…。なかなか日程が合わなかったりするけれど。
by Rae (2014-10-31 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。