SSブログ

3連休の真ん中の日は、猫たちと一緒に過ごします。 [お出かけ]

ニャッホー!!

82-1

今日も気持ちよく晴れてます♪
ずっと、週末は雨…ってのが多かったし、清々しい!


82-2

この週末は、3連休ですし、
どこかにお出かけの方も多いのでしょうね。


その目的地になる率が高い、こちら京都では、
紅葉のシーズンほどではないけれども、
人が多めな状態でございます。


午前中、MonMonのご飯を病院に調達しに行った時も
食べに行きたいなぁって思ってた、うどん・そば屋の"おかきた"が長蛇の列。



ま…、過去のものだけど、
写真だけ、載せときましょうかね、

おかきたの天ざる

おかきたの、天ざるうどんです。


はぁ~~…
空想で、食べてるテイになってしまおう……(遠い目)




さてさて、
話を戻しまして、
第2土曜日だった昨日、
岡崎公園で行われる手作り市に、
今月もまた、行ってきました!


3-2
(真ん中のお兄ちゃんのブルースのアドリブがええ感じでした。)

ここで、ごはんからできたパンを買って、
コーヒーを買って、
朝食にするってのが
お決まりのパターンになってます。

良い感じに、魂の力が抜ける感じがします。




それから、昨日は、
河原町三条あたりをうろうろ…。

昨日は、珍しく、烏丸御池あたりや、四条室町あたりまでも歩いたりしたので
相方と二人、悲しいかな、腰が痛くなりまして……(苦笑)

3-3

…ちゅうことで、お茶です。

インパルスっていう、自家焙煎のコーヒー屋です。
相方の頼んだサンドイッチのボリュームが想像以上でございました。
コーヒーは美味でしたが、
私たちの好みは、「はなふさ」というコーヒー屋に軍配があがりました。
食べ物は、インパルスのほうが美味しいですww


昨日、もうそろそろ落ち着いたであろう、
この春ごろできたばかりの、
京都の東急ハンズにも行ってきた。

入口に、北斗の拳のケンシロウの等身大フィギアが置かれており、
筋肉ムキムキやのに、私より小顔やった件に、若干引っかかるw




で、
Monちゃん、

82-3

無理してない?


なんかしんどそうやで。

82-4

いや、してるよね、やせ我慢w




******

81-1

まだってアナタ、


これは、私たちしか、飲めませんよ!

81-2

じゃあ飲む?


3-1

小松菜とリンゴのジュース!

雑食大魔王アルルさん、
意外なことにフルーツがあまり得意ではないので、
あげても多分飲みませんw


が、


これは、アルルに作ったんじゃなくて、
ニンゲンのために作りましたよ~~。



スロージューサー仲間でもある、カトリーヌさんに教えてもらった
小松菜を用いて作りました~~。

小松菜とリンゴとレモンが入っております^^
おいしかったですよ~~♪

ニコタで昨夜2時半ごろまでチャット。
ただいま猛烈に眠いのでございまする…
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ニッキー

久しぶりに晴れた週末なので、我が家は4にゃんずの洗濯しました(^○^)
主にかみさん(私が手を出すとシャーって(T_T))がやったので、終わった頃には『腰が~背中が~(>_<)』と喚いておりました(^_^;)

by ニッキー (2014-09-14 20:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

三連休はお天気に恵まれそうですね(*^ω^*) 

Monちゃん、フワフワでゴージャスだわ~いつかモフりたいです(^^)v



by 溺愛猫的女人 (2014-09-14 21:23) 

りみこ

美味しいものを食べてほっこりするのは、幸せデスね♪
ステキな連休ですw
スロージューサー、大活躍ではないですか!
ウチももう少し広がったらなぁ(遠い目)
by りみこ (2014-09-14 21:24) 

そらママ

FBでも驚きました!サンドイッチの分厚さに!^^;
今日は、私もお夕飯は「天ざる」を食べにお蕎麦屋さんへ~
連休は、どこも混んでいそうなのでお家の近所で食べました^^
by そらママ (2014-09-14 23:02) 

カトリーヌ

あぁ、おかきたさん...・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
いつか行きたいです!!
お外で朝ご飯食べるの、いいですね♪
あのサンドイッチはかなりのボリュームで満腹になりそう。
アルちゃん、そのジュースおいしいから一口どお?
(ニャンズにはダメですかね^^)
by カトリーヌ (2014-09-15 23:10) 

miffy

Monちゃん、顎がのせられるところならどんなに窮屈でも構わないのね^^;
おうどんもサンドイッチも美味しそう♪
なんかお腹が空いてきました~
by miffy (2014-09-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。