SSブログ

暑さと男のヒステリー [Arles&PoPo]

ニャッホー!!


いけそう。


そんな時には、
クーラーをなるべく入れずに耐え忍んでる我が家ですが、


体感温度は、人も猫も、みなそれぞれ。



………というお話です。





今朝。

33-1

洗面所でくつろいでたアルルの元にポポが近づいた途端、
アルルがうなり、こんなことになっていた。


たぶん。

33-2

理由はこういうこと。

あぁ。
理不尽。



33-3

でも、PoPoさんは強い子。
こんな、"男のヒステリー"には、負けませんw



33-4

ちゃんと、やり返してました。

んで、
スルリと、アルルのホールドをかわし、
ポポは去っていきました。





で。
まもなく。

33-5
(アルル⇒「貴方、先ほどはよくもガブガブ噛んでくれたわね。
そんなことして、どういうことになるのか、おわかりになってらっしゃるのですか?ねぇ、貴方!」

懲りないPoPoさん、
また、ツンデレアルルさんの
ツンいつもより3割増しになってる感じなのに、
近寄って行ってました…(苦笑)


33-6
(アルル⇒「どこ行くんですか?」)

必死に、マウントしてるアルルから脱出しようとしてます~~。


33-7

アルルの下からようやく滑り出て…、


33-8

反撃ーーーーっ!!!


33-9
(アルル⇒「なんですか!?ポポのくせに生意気なこと!」)

二人の間に火花が散る!
アルルの表情が、個人的にツボですw


33-10
(アルル⇒「こらーーー!やっつけてしまいますよ!」)

PoPo………、
今日は特に、アルルに近寄らないほうが…いいかもよ。


33-11

アルルさん、顔がめっちゃ怒ってます^^;


暑いとね……
イライラ、しますもんね………


サマーカットしてあるというのに地肌が見えない長毛さん。
夏の間、背中のモフの長さは長毛さんより長いんだけど地肌が見えちゃう短毛さん。

やっぱり、カットしてても涼しさは短毛さんに軍配が上がるのかな。


ちなみに。
今日くらいの感じなら、
人間たちはクーラー無しでもいけそう…な感じ。
まぁ、スイッチオンの権限は、
猫たちにあるけど。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ニッキー

popoさん、暑い季節でエアコン入れてない時のアルルさんにはなるべく近づかない方が(^_^;)
我が家、にゃんすとかみさんのおかげでエアコン24時間活動中です(-.-)
by ニッキー (2014-08-02 13:27) 

marimo

怒ってるアルルさんも男前ねぃ(^.^)
エアコンはつけたり消したりしてます。
by marimo (2014-08-02 14:29) 

そらママ

ポポさん、災難でしたね~^^;
でも…もしかしたら、わざと近づいていたりして~^^
アルルさんの表情が最高ですね(^^)
by そらママ (2014-08-03 00:09) 

カトリーヌ

アルさま、オトコのヒステリー...(; ̄ー ̄川 アセアセ
暑いとイライラするのもわかるけど...
見事なプロレス技ですねw
いっちょかみちゃんも、構ってほしくてわざと近づいている
ように見えなくもないっ(笑)
Mon兄はまたトイレで涼んでいたのでしょうか?
by カトリーヌ (2014-08-04 11:20) 

まめ

アルちゃん、それは怖いわw
PoPoちゃんも災難やったねぇ。
by まめ (2014-08-04 12:43) 

miffy

こんなに暑いとイライラしやすくなりますよね^^;
アルちゃんの理不尽な怒りに晒されたPoPoちゃん災難でしたね。
エアコンもつけっ放しの方が電気代かからないというけど
一日中つけとくのも健康に良くなさそうだし・・・
by miffy (2014-08-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。