SSブログ

2014年 お正月実家帰省 Vol.15 ~忘れちゃったの?編~ [実家帰省]

ニャッホー

実家帰省話、第15話、今日で最終回です。



みんなのいる居間に挨拶に行ったMonMonですが、
居間に顔を出した瞬間に、

3-10

びっくりしちゃって、
面喰っちゃった。



だって、

3-11

タローくんに吠えたてられたから。


3-12

どうしちゃったのかな、タローくん…(T_T)


IMG_1480

忘れちゃったのかな…


そんなことないよね。
たぶん、怖かったんだろうな…。


PoPoが初めて実家に帰省してタローと初対面した時、
あまりの怖さにタローに猫パンチを数発、お見舞いしました。

PoPoも震えるハートで怖さが募って仕方なくやったんだけど、
タローとしてはそれがものすごいトラウマになっちゃってた模様…

その後、帰省した時は、PoPoを見たら唸るし、吠えるし…だったけど、
とうとう、Monちゃんにまで……

タローさんも、実はビビリの怖がりなのです。
なんと、犬が怖いし、雷が怖いのでありました。

そんななのに、
初めてMonMonと会ったときは、あんなにフレンドリーにしてくれてたんです。
でも、関係修復は、もう難しそう…



居間を探検したかったMonMonですが、
年を重ねてきたタローさんの体の具合のことも考慮し、
居間を探検するのは諦めてもらいました。



で。
それから間もなく、家に向けて出発です。

3-13

まぁ、またこれが、よく鳴くんですわー…


3-14

ずーーーっと鳴くので、
次の日、声がカスカスになるんじゃないかって
真剣に思いましたw


3-15

PoPoの横で、とっても迷惑そうなアルル(爆)


3-16

私はひそかに、
このムギューーーーッってなった頭が好きです[ハート]w


ちょっと給油のためにいったんストップ。
ついでに、隣のコンビニで飲み物購入することに。

3-17

車外から、車内を見ると、
MonMonが「何処行くの?」な表情でこっちを見てた。

お茶を買うだけだったからアレですけど、
こういう表情されたら、
「早く、戻らなきゃ!!」ってなりますよね、家でもw

早々に買い物を済ませ、
家に向けて再出発。


家まで、
MonMonはドライブを楽しみ、
アルルはぼんやり寝て過ごし、
PoPoは、やっぱり鳴き通しでした(苦笑)


1泊2日の実家帰省、
今回は、だいぶ成長したように思いました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

カトリーヌ

あぁぁ...タローくん(つд`)
トラウマが相当大きかったのですね^^
しかし犬が怖いとは...(笑)←失礼!!
いつかMAP3兄弟と仲良く遊ぶ姿が見れたらと思っていたのに...
一番経験値が低いPちゃんの恐怖タンクは小さいのでしょうね。
すぐいっぱいになっちゃう(笑)鳴き疲れたでしょう(;´▽`A
やっぱり家が一番ですよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2014-01-20 10:27) 

ニッキー

タローくん、Monちゃんにまで「ワンワン」言っちゃうとは(>_<)
popoさんの猫パンチがよほどトラウマに鳴っちゃったんでしょうねぇ(*_*)
by ニッキー (2014-01-20 14:32) 

まーちもーち

最終回ですね、ちょっと寂しいですね。
タローさん、トラウマかぁ。
ポポちゃんも怖さのあまりなんだけど…
ワンニャンで遊ぶ姿は難しそうですね。

ともかく
帰省、お疲れ様でした。
by まーちもーち (2014-01-20 17:57) 

まめ

あらぁ。。。タロくん、兄さんをば忘れてしまいましたか。。。。
今回の帰省はPoPoちゃんとアルちゃんにとっては大進歩でしたね
by まめ (2014-01-20 19:18) 

こいちゃん

反対に2話続けてみると楽しみが無くなることに気づきました(遅い!)
タローさんそれは堪忍です、思い出してくださいよーあなたのお友達モンちゃんですよー
ポポさん・・・泣きすぎです(笑)
by こいちゃん (2014-01-20 20:22) 

ゆきち

1泊2日の出来事でしたか!
あんまり盛りだくさんなのでもうしばらく滞在されたのかと・・・^^;
ウチのもそうですが、ビビリさんほど、追い詰められた時の反撃は激しく、
タロさんも相当強烈なPoPoさんパンチをくらったのでしょうね。
by ゆきち (2014-01-20 21:11) 

miffy

あらら・・・Monちゃんまで吠えられちゃいましたか・・・
タローくんとMonちゃんは仲良く出来ると思ったのにな~
by miffy (2014-01-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。