SSブログ

2014年 お正月実家帰省 Vol.12 ~がんばるPoPo!!編~ [実家帰省]

ニャッホー!!

お正月実家帰省話、第12話です^^




3兄弟そろってのドキドキの1階エリア探索中、
物音に驚いて自分たちのテリトリー(階段から2階のそれぞれの心の許す場所)
脱兎の如く逃げ帰った3兄弟。



「今回は、みんな揃ってがんばったもんね~。」
…と、しばらくそっとしておいてあげることにしました。


で、1階の居間で寛いでたんですけど、
その居間に来られるように、
“猫一匹分”、引き戸を開けておいたんです。


すると!!

14-1

なんと、PoPoさんが、
へっぴり腰ながら、好奇心を抑えきれず、
そろ~りそろりと入ってきました!!(驚)




しかし、
心の恐怖タンクが、すぐさま満タンになり、

14-2

いっかい、仕切りなおし~~~(笑)



で、

14-3

またまた、チャレンジです!


すごいね、PoPo!!
入って来られたねー!!



って、

14-4

どっち、行くの!?w

PoPoが向かってるのは水周り

毛もじゃ(タロー・犬)の気配が少ないところから、攻めていきたかったんでしょうかww


洗面所とお風呂場は、
なんか探検するとややこしそうだったんで、
入り口をシャットアウト。

すると、

14-5

ドキドキしながらも居間の方に歩いていってます。


の、途中、

14-6

天敵(!?)タローさんの水を失敬するPoPo(爆)



さぁ!
ここから先が、
タロー君の一番の本拠地(テリトリー)

14-7

ここから一歩が進めない。


14-8

驚くPoPoさん!!



…ですが
タローさんではないんです。
(エーーーーッ!?)

だって…
だって、このときは、
タローは留守…だったんです←…肩透かし?


確か、ゴロゴロしてた相方が動いた…とか、
そういうことだったと思います。



このときは勇気を振り絞って降りてきてたからね、
ちょっとしたことでも、えらく驚いちゃう(^^;)

14-9

2個前の写真の“心の境界線”で立ち止まってるとき、 
「タロー君、お留守だから、こっちにおいで。」って言ったのが通じたのか
(…というか、タローの気配が感じなかったんでしょうね)、
慎重に部屋に入ってきました。



で、せっかくなので、
コタツINを勧めてみたんだけど、

14-10

いぶかしげ(爆)



これまた、何回も、
「ほら、この中、あったかいから!」と力説。


とりあえず、

14-11

顔を突っ込んで、確認ww



「中は温い。」
と理解したのか、

14-12

コタツIN!!です。


でも、
落ち着かなかったのか、
物の数分で出てきました。


そして、
満タンを通り越して、
溢れそうになるまでになった心の恐怖タンク
いったん、カラにするために、2階へ駆け足で戻っていきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

りみこ

頑張りましたね
大冒険だったことでしょう
by りみこ (2014-01-17 10:22) 

まめ

PoPoちゃん、快挙ですね!
その間、兄二人は何をしてたんでしょうねぇ。気になります。
by まめ (2014-01-17 12:15) 

ニッキー

popoさん、スゴイじゃないですか(@_@)
心の恐怖タンクが溢れそうになりながらも頑張ったんですねぇ^^
by ニッキー (2014-01-17 15:10) 

カトリーヌ

かわいいなぁ(〃ω〃)
ドキドキ感が伝わってきますよ♪
今回は毛もじゃタロー氏のお水を失敬したりと
大活躍ですね!果たしてタローくんは気づくのかしら
(ΦωΦ)フフフ…
私もその時の兄たちが気になりますww
by カトリーヌ (2014-01-17 15:34) 

こいちゃん

兄2人は『ポポ偵察いけっ』と命令して2Fで寝ておるのです・・なんて(笑)
頑張りましたねー尻尾は下がってますけど❤
ポポちゃん、コタツはちょー暖かくて逃げ込めるとこなんだよbyラピ
by こいちゃん (2014-01-17 16:00) 

tama

PoPoさん、がんばりましたねぇ~
すごいすごい!
by tama (2014-01-17 21:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoくん、偉い!!!
コタツで寛げるようになると良いね。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-17 22:10) 

はろぉちぐ♪

Raeさん ご無沙汰です。
遅くなりましたが 今年もどぞよろしくお願いします(#^.^#)

うちにも こたつはないから みんにゃ経験ないわ~
(*^^)vPoPoちゃん偉いわ~お部屋に入ってきて、
こたつまで体験できたのね~。
慣れないお家ってだけでも 猫はけっこう不安なのに、
ワンちゃんと一緒に育ってないから タローくんとの距離はなかなか縮まらないね~(^^ゞ

by はろぉちぐ♪ (2014-01-17 22:44) 

marimo

今回の帰省ではpopoさんの大躍進が見られますね(笑
コタツも初体験して忘れられないお正月になったことでしょう。
長毛兄貴達はコタツには入らないのですか?
by marimo (2014-01-18 09:11) 

miffy

PoPoちゃん頑張りましたね~
腰砕け状態で歩きまわってる姿が可愛すぎます♪
初めてのこたつもいい経験になりましたね。
by miffy (2014-01-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。