SSブログ

2014年 お正月実家帰省 Vol.6 ~それぞれの篭城の意味編~ [実家帰省]

ニャッホー!!

お正月実家帰省のお話、第6話です^^



みんなの心のより所、

6-1

ベッド下。




ん??
PoPoの横(こっち→)




6-2-2
爆睡してるがなーーーーーっ!!!


なんだろ…

6-2
この、篭城先で、めっちゃ寛いでる感!(爆)


6-3

呼ぶと尻尾でお返事。
…なんか……めっちゃ…めっちゃ余裕…やん。




んで、
PoPoから、ちゃっかりしっかり離れたところで、

6-4

篭城し続けてるアルルさん。


ここに居るのは、
PoPoから離れるためだけではなく、

6-5

“ごはん”の行く末をバッチリ見守るため…なのかも(苦笑)


6-6
「ベッドの下に篭城」って言っても、
個猫差があるわー
(^^;)


休憩をしたPoPoさん、

7-1

再び、廊下に出て、探検!!!




*+*+*+*+*+*

話が前後しますけど、
スマホで撮影してた分の写真を少し…

1-1

親戚同士の宴会に、同行したタローさん。
叔母の家を探検中。


1-2

探検を済ませて、
走りよってくるタロー^^



***

2日目の朝を迎え、
目を開けたら、

2-1

すぐそこにMonMonが居まして、


2-2

ゴロゴロゴロゴロ…言うてました♪


2-3

超甘えん坊で、頭の辺りにくっついてました♪


で。
起き上がって、ふと横を見たら、

2-4

アルルが、訴える…空腹を。


アンタ、食べてばっかりやないですか!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

marimo

今日も冷えてますね~
Mon兄・・・さすがご実家でもくつろぎモード全開ですね。
popoさんはなかなかの探検家で・・・
もしかしたら一番勇敢なのかもしれませんなぁ。
タローさんとのご対面はあるのかしら。
by marimo (2014-01-11 11:01) 

すーさん

ベッド下全自動収納機能付きにゃんズたち、可愛い (^_^)♡。
Raeさんが目覚めた横にMonさんがいるところが
視点の低さで臨場感いっぱいに伝わってきます。
癒される朝ですねぇ (^_^)。
by すーさん (2014-01-11 11:53) 

ろき

久しぶりにタローさん見た!(笑)
Monさんより小さい犬って言うのがかなりツボですけどね(笑)
絶対にMonさんは籠城じゃなくすみっこが好きなだけだと思います。
by ろき (2014-01-11 12:50) 

まめ

をぉ、タロさん~~~ いつもながら警戒ご苦労様です。
兄さん、いいですねぇ、どこでもMonMonTime♪
アルちゃん、常に神経張ってるからお腹すくんですね、きっと。
by まめ (2014-01-11 14:21) 

こいちゃん

アルルさんはいつでもどこでも食欲魔神だにゃ。モンちゃんの甘えたはわかるし~ポポちゃんは・・あっ相方さんのお布団だっけ❤
タローさん見回りご苦労さんです^^
ポポさんと鉢合わせ無し??
by こいちゃん (2014-01-11 15:05) 

すがめ

Mon兄さん、ベッドの下で凄く寛いでますね(^^)
アルルさん、食べ物以外も心を開いてほしいですね^^;
by すがめ (2014-01-11 17:49) 

カトリーヌ

Mon兄、さすがですね!!
ご実家が居心地いいのでしょうね(*´ω`*)
一番の慎重派はアルさまかしら(ΦωΦ)フフフ…
で、ご飯の見張り番しているわけですねww
緊張度合いと空腹度って何か関係あるのかな^^
タローくんだっ♥元気そうでよかった(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-01-11 17:59) 

ニッキー

Monさん、籠城というよりはお気に入りのお寛ぎ場所になってるw
アルルさん、ご飯のお皿を見つめるひたむきな視線が^^;
by ニッキー (2014-01-11 20:52) 

miffy

Monちゃんすっかり寛いでますね。
薄暗いベッドの下は眠るのに丁度いいのでしょうね。
タローくん可愛い♪
今回はMonちゃんとの絡みはないのかな?
by miffy (2014-01-11 23:43) 

chariko

Raeさん、今更ながらに、あけましておめでとうございます。
恒例のお里帰りですね!
同じようにベッド下に入っても、目的は3猫それぞれなんだぁ(笑)
Monちゃんは完全に寛いでますよね^^
さすが、帰省暦が一番長いだけあるっ!
PoPoちゃんもなかなか楽しんでいらっしゃるようで~
アルさんの篭城は破られたのか!?気になるところです。
今年もどうぞよろしくです~
by chariko (2014-01-11 23:47) 

りる

Monちゃん、それ篭城って言わない!
かくれてお昼寝以外の何でもないよ(笑)
by りる (2014-01-12 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。