SSブログ

テニスその後と食博前夜の話 [MonMon]


ニャッホー♪


テニスのとき、
お弁当やお茶を入れてた
カゴ


そのカゴの置き場所は、冷蔵庫の上…でして。

48-1かご!

「所定の場所にない!!」と、ブ~たれてるMonMonです。


48-2 遠い目

あのカゴは、本来、アナタたちを入れるために買ったものではないことを、
十分にご理解ください、MonMonさん(苦笑)


48-3使い終わったら

ハイ!
言われなくても、わかってますよ~。


カゴがないと不満気ですけど、

48-4それなりに

なければないで、それなりに楽しんでるMonMonでした。
(上からアルポポを見てる)



*+*+*+*+*+*+*+

49-1 昨日

昨日、
カトリーヌさん発案のイベントに、
カトリーヌさんとmarimoさんと一緒に行ってきました♪



2013年 食の博覧会です。

49-2しょくのはくらんかい

このイベントの話が出たのは4月終わり頃。
みんなで予定を合わせ、5月5日に決定。




*私のGW後半の予定*
5月3日…大阪にてライブ鑑賞→帰宅遅し
5月4日…9:00~14:00テニス→筋肉バキバキ




…でして、
テニスから帰ってきて、惰性で用事を済ませ、
夕食を済ませたら眠くなちゃって4日の夜9時頃に就寝
4日の夜、カトリーヌさんから5日の集合時間を知らせるメールが届いてたけれど、
既に寝てしまってて、気づいたのが5月5日、当日の朝(^^;)


朝起きて、
物事がうっすら把握できかけてる寝ぼけ頭をフルに回転させ(フル回転で平常時の出力10%程度)
メールを返信。

無事に集合時間と集合場所に行くことを伝えられました。


IMG_0031

でね~~。

折りしも、時はGW。

なめとったワケじゃないけど、道路の渋滞が予想以上でした。
バスの車内で、停留所に到着し、降りられる人のために、運転手さんが
「後ろの方をお通し願いま~す。」なんて、みんなに向けアナウンスしてたけど、
「これ以上、小さくなれるかい!」っていう混雑ぶりでして…。



バスの中で時間を確認すると12:20頃。
阪急四条河原町の駅に12:15ころ到着予定がだったのに…。
遅刻するので、カトリーヌさんとmarimoさんにメールしました。


四条河原町駅について、快速急行(だったと思う)に乗り込み、
始発の駅なので座れてホッとしてたら、アナウンスが。
「13:23梅田に到着します。」(13時に集合)だって(T_T)


30分遅刻や~~~~ん……



集合場所が、JR大阪駅の中央改札口。


食博の日の一昨日(つまり5月3日)、ちょうど梅田まで来てたので、
大規模開発中の大阪キタエリア(梅田界隈)の雰囲気もわりと色濃く覚えてる。

覚えてる。


覚えて…る?




覚えてへんやーーーーん!!



ここ!
…と思ってた改札出口に、カトリーヌさんとmarimoさんが居らず、慌ててメール。
それと、ほぼ同時に、改札口の駅員さんに声をかける。


中央改札口は、
その時いた場所の、裏側の場所でした(滝汗)
でもさ、駅員さんも、ここまっすぐ行って左って言ったんだよね。
まっすぐ行って左のところは、また違うとこだったんだよね。
なんか、中央の改札口にしたら、チッコイ出入り口だな~って案内標識みてウロウロしてたら、
まっすぐ行って左…に曲がって1個目の角を左……だったのよね。




やっとの思いで中央改札口について、
お二人さんを探す。

さらさらのストレートヘア×2!



いたーーーーーーーーっっっ!!!!!


こうして、無事、会えたのでした。
会えたとき、13:40頃…(遠い目)
こんなに遅れたのは、生まれて初めてくらいの出来事です。



続きの話は明日から。
今日は、予告編(笑)


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

そらママ

猫さん達は、毎日家中見回りチェックしていますね^^
いつもの所に無いとすぐわかりますね^^;
そして新しい物もすぐわかります♪
皆さんに会えて良かったですね!(^^)
by そらママ (2013-05-06 15:00) 

まめ

marimoさんところではさらっと書かれてましたがw
なるほど、そうだったのですね。
毎回集まる時は色々あって楽しいですよね♪
 <どちらかと言うと高みの見物の方だしw
食博報告、Raeさんの大活躍が楽しみです~
by まめ (2013-05-06 17:28) 

こいちゃん

大遅刻だったのですねーmarimoさんはさらさらっと書いておられましたが当の遅刻者本人は渋滞のせいとはいえ冷や汗ものですね
で。。ワタクシmarimoさんのところでカトリーヌさん小食でRaeさんは大食漢。。marimoさんは普通・・とか書いてしまいましたの・・・
ごめんなさい!あんなにテニスウェアが似合う方なのに~~

by こいちゃん (2013-05-06 18:02) 

ひでぷに

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今回は「テニス」って言葉に食いついてしまいました^^;
Raeさん、テニスプレーヤーだったんですね!
テニスの話ももっと聞きたい...
by ひでぷに (2013-05-06 22:15) 

ニッキー

駅が改装中だと何が何だか・・・ですよねぇ^^;
無事に会えて良かったですねぇ(^O^)
本編楽しみにお待ちしてますw

by ニッキー (2013-05-07 01:50) 

カトリーヌ

大丈夫ですよ!いつぞやは私も同じくらい遅刻したし(爆)
marimoさんがいらっしゃるまで私はチケットを会社に
取りに行ったついでに溜まっている仕事を片付けておりました。
誰もいない広い部屋、ちょっと不気味でした(笑)
筋肉痛のところ、本当に乙でございました(´・ω・)っ旦~
私もずっとベッドの住人だったせいか、足が弱っていて
翌日軽く筋肉痛でした(爆)年寄りか!!
by カトリーヌ (2013-05-07 08:10) 

miffy

猫さん達はあるべき物があるべき場所にないと不満みたいですね。
休日の京都の渋滞は半端ないですものね。
遅刻した上に約束の場所に辿り着けないとなると焦りますよね。
無事に会えて良かったですね。
by miffy (2013-05-07 21:33) 

千晶

うちの猫もバスケットはすべて自分のものだと思い込んでます。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2013-05-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。