SSブログ

チャレンジ!!メインクーン用カリカリ [PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

50-1ぼくの

もう、食べ終わった後なんだから、いいじゃないの。


ちょっと遅れて、ニャンコ食堂にやってきたPoPo。

50-2おいしい

アルルの食べ残しを食べてます(苦笑)



でも、これ、珍しいんですよ。
PoPoは、決まったご飯以外は食べないのです。
まぁ、ちょっとは口にするけど、「…嫌、これ。」とほとんど食べません。

少し前に、メインクーン用のご飯を買っていて、
アルルにあげてたんですけど、
アルルは、PoPoと違って、“同じご飯が続くと嫌!”派なのです。
だから、たまーに違うカリカリを混ぜたりしてあげてたんですけど、
このメインクーン用のご飯をしまいこんで、しばらく忘れてました(苦笑)




「PoPoは多分食べないだろうな。」と、アルルだけにあげてたんですけど、

50-3うぐぐ

バクバク食べてます。


…がですね。

50-4あご

咬む様子を見てると、
ちょびっとばかし、必死のパッチです(笑)



と、いいますのも、

50-7サイズ

メインクーン用だけあって、
カリカリ1粒がちょっとばかしデッカイのです。


50-5はごたえ

歯ごたえが、ハンパないことになってると思いますw



でも、PoPo…、
オトコの意地でしょうか、

50-5意地

ガンガン、噛み砕いてましたよ(≧▽≦)




正面に回って撮影しようとしたら、

50-8見てる

じっと固まって、ストライキ中のMonMonが居た。

自分のではなく、アルルのご飯をバクバク食べてるPoPoを、
じーーーーーーーーーっと見ていた。


50-9うらやましい

療法食も、いろんなお味があるといいのにね。
獣医さん、メーカーさん、作ってくださらない?
ご存知と思いますけど、大半の猫様たちに不評ですよ、療法食。



正面に回って、PoPoが必死のパッチに噛み砕く顔が撮れると思ったけれど、
お皿に邪魔されてうまく撮れませんでした~(残念)


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

りみこ

療養食食べにくいのは本当に食べてくれないですよねぇ~
匂い付とかしてみてますか?
好きなにおいの物と一緒にしてみたりすると猫は匂いで食べるそうなのでちゃんと食べてくれたりしましたが…
アルルちゃんには利かなそうですけれどもね、賢いからw
by りみこ (2013-02-13 09:14) 

こいちゃん

真横からの方がうまく撮れたかもしれない。。(笑)
でもこんなに大きさ違うんだ~そりゃ体の大きさは違うけれども
口の大きさって対して変わらんような気もするなり
by こいちゃん (2013-02-13 10:01) 

カトリーヌ

ニャンの大きさによって粒の大きさも違うんですねーっw( ̄Д ̄;)w
私も口の大きさは変わらない気がしますけどっ(*´ゝ艸・`)ププ
食べ応えあるカリカリであごが疲れなかったかな^^
療養食、どこのお宅も苦労されているようですねww
うちも最初はイヤイヤして大変だったのですが、今はすっかり観念したらしく
同じものばっかり1日2回365日食べ続けています(≧∀≦)
やっぱりバリエーションがほしいところですよね(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2013-02-13 10:34) 

そらママ

PoPoさんのガリッガリッと噛みしめている
音が想像できました^^
Monさん…じーーーーーっと見ちゃいますよね~^^;
by そらママ (2013-02-13 10:38) 

ろき

メインクーンは大型猫だからカリカリの粒も大きめなんでしょうね~
でもそのカリカリに男らしく挑むPoPoさんの姿がたくましく見えます(笑)
Monさん食べないのかな~?
ちなみに家の子同じの食べます。ずっと。たまにシーバ。(笑)
by ろき (2013-02-13 12:07) 

まーちもーち

メインクーン用はおいしいんですかねー^^
巨猫はカリカリも大きいですねww
ポポちゃん、大変だけど固いものをがんばって食べたら
フェイスラインがスッキリするかもw

Monちゃん、療養食はちょっと寂しいよねー
家の大吉はなんでも食べるなー…
by まーちもーち (2013-02-13 12:13) 

ニッキー

popoちゃんの口にはちょっと大きかったんですねw
でもガリガリとかみ砕くpopoちゃんってば男らしい(^O^)
療法食、かなり不評ですよねぇ(-_-)
もう少し味付けとか香りをどうにか出来ないんですかねぇ(>_<)
by ニッキー (2013-02-13 16:35) 

まめ

Mon兄の切なそうな頭が写ってる・・・

by まめ (2013-02-13 21:02) 

miffy

大型猫用のカリカリは体に合わせて大きいのですね~
PoPoちゃん噛みごたえが良すぎてアゴが疲れなかったかしら。
Monちゃんが喜んで食べてくれる療養食が開発されると良いのにね~
by miffy (2013-02-13 21:54) 

kurako

ノルさん用に買ったメインクーン用のゴハンを、普通サイズの短毛さんが食べているのですね(笑)
ホントに粒が大きい~! こっこが食べたら間違いなく吐き戻します。
粒が大きいと、"うっ・・・うっ・・・" と詰まりながら食べ、最後はけぽ。。。
PoPoちゃん頑張ったねぇ^_^;
by kurako (2013-02-13 22:58) 

りる

メインクーン用って、粒も大きいんですね。
PoPoさん、チャレンジャーだなぁ。
あ、だけど私も歯ごたえのある物好きなので、
ちょっと気持ちがわかるかも(^‐^;
by りる (2013-02-13 23:17) 

マキ

千坊はずーーーーーと病院で買うC/Dです。
食べてます。
ずーーーと。
ちょっと不憫ですが、本猫が平気そうなのでヨカッタです。

MON兄、お水を飲んでねー。
popo氏は、いくら食べても太らなそうでいいな。。。
by マキ (2013-02-14 00:42) 

ゆきち

こんなにカリカリの大きさが違うとはビックリです^^;
ウチのは丸のみ派なので、大きいのをどうやって食べるか試してみたいです。
目を細めて一生懸命食べるpopoさんのお顔、ガワイイです♪
by ゆきち (2013-02-14 09:04) 

千晶

PoPoちゃん、噛み砕いて食べるなんて、よい子ですね。うちのガッツキ王子なら間違いなく丸呑みです。そして、喉にひっかけてリバースするでしょう。(−_−;)
by 千晶 (2013-02-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。