SSブログ

封印コンセント [Arles&PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


また……

11-1 封印です

こんなことに……


11-6しらんぷり

あのねぇ…、アナタ(--;)
(現場は目撃してないけど、多分、犯猫)



一時的に封印を解いてみましょうか……

11-3こんなことに

ひぃぃいいぃぃいぃぃっっっ
コ…、コンセント、ぶっ壊れ!!



そもそも、なんでこんな風に壊れたかと言うと、

11-4図解

①壁とモンモンのキャリーの間をアルルは通り抜けて、奥の棚に上ろうとしたけれども、
②棚に上るよりも前に、大きな大きなモンモンのキャリーが、わりと大きいアルルに押され、落下。
③落下したモンモンのキャリーが、コンセントに挿したままだったアロマポットに激突!!


で、
挿したままのコンセントが梃子の原理で、コンセント内に変な力がかかり、
画像のように壊れてしまったのです。


11-5私のせい!?

何!?
私が悪いんですかっっっ!?!?!


奥にある棚から、以前、天井裏に上がったことのあるアルル
アルルの大冒険エライコッチャになったことがあるので、

棚は、足場が出来ないようにミッチリキッチリ収納ケースで固めてある。
天井裏に上がる部分も、ガムテで固定してある。
箪笥の上も、上りにくくしたつもりだけど、
キャリーは、アルルにしたら(大型猫にしたら)軽かったみたい。


天井裏の魅力に負け、
時々、箪笥から行こうとするのよね。

危ないから、やめてね!

11-2あのねぇ!

ダメだこりゃ(--;)



********

12-1ぼんやり

今日も、ホカペでうっとり♪


洗い立てのピンクの毛布に

12-2顔つっこみ

顔を突っ込んでネンネ^^


12-3幸せ

これ、もともとは、アルルのケープなんですけど、
知ってか知らずか、PoPoさん、愛用してます^^


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

tama

ありゃ~コンセントがすごい事に(^^;
by tama (2013-01-05 14:22) 

che

あの目はまた狙っている目だ間違いない。
遅くなりました、ことしもよろしくおねがいします。
by che (2013-01-05 14:41) 

こいちゃん

あれ~~これまたひどいことに!近ければうちの次男に直させるのに。
(あ・・コンセント付け替えは簡単ですけど、最近は電気工事士免許を持ってるヒトでないといけません)
新年早々・・アルルさんいけませんよー
by こいちゃん (2013-01-05 14:58) 

ろき

コンセント! これはガムテでも火事の原因になるのでコンセントの交換をお勧めします。 ホームセンターで可愛いカバーとか売ってますし。
ブレーカーを落として作業をすれば問題なく交換出来ますよ。
でも、こんなんになるとは相当アルルさんのパワーが凄かったのですね(笑)
by ろき (2013-01-05 15:29) 

kontenten

アロマポットも心配です^^;Aアセアセ
ホントは、電気工事士の免許がないと触ってはいけませんが・・・
ろきさんが仰るように、ブレーカーを切って付け替えれば大丈夫です。
 さて、先程は・・・めおに、お悔やみのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございましたm(_ _)m
貧血と聞いて、それ程悪い病気とは知らず・・・正月過ぎれば
また元気になるって高を括っていた事に罰が当たったようです(><)
寂しい三賀日でしたが・・・その分、元気印のミサのお陰で救われました。
それにしてもミサ・・・自分は人間であるって思っているようです(^^)
by kontenten (2013-01-05 15:47) 

花火師

反省の色がないみたいだから気になりますね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-01-05 19:22) 

まめ

アロマポット等、コンセントからかなりはみ出るものについては
要注意ですよ~ 感電は怖いですしね。
でも、赤ちゃん用のコンセントカバー、あれ意味あるんでしょうか。
我が家ではあれを付ける方がヤバカッタです。<あーさんが取る
by まめ (2013-01-05 19:58) 

ぴーすけ君

あ"~~~~─(lll-ω-)─
by ぴーすけ君 (2013-01-05 20:26) 

mito_and_tanu

コンセント、どうすればそんな壊れ方するのかと思ったら、そういうことですか~。 アルル君は屋根裏探検が好きなんですね。
PoPo君の幸せそうな様子も可愛いです。
by mito_and_tanu (2013-01-05 20:44) 

そらママ

どうして~?何故~?
なるほど…そういう訳でしたか~^^;
お怪我がなくて何よりでした!
by そらママ (2013-01-06 00:45) 

りる

ひぃぃ!アルルさんの破壊力( ̄ロ ̄;)
誰も怪我しなくて良かったです。
もふもふケープでお鼻を温めるPoPoさん、
うちの短毛君もさっきまで同じような格好してました(^‐^;
おねいちゃんのマフラーで。
by りる (2013-01-06 01:10) 

miffy

あらら~偶然が重なったとは言えスゴイですね。
コンセントが壊れて火花が出ることもあるし何事もなくて良かったですね。
犯猫のアルちゃんは自分が悪いとは思っていないみたいだから
これからも気をつけないとですね~
ケープに埋もれたPoPoちゃん可愛い♪
by miffy (2013-01-06 09:27) 

marimo

あら~大変な事になりましたね。
直接コードに触れたりしたらビリっとくるかもですね。
ニャンズに怪我がなくてよかったです。
しかし・・・アルルさま恐るべしですね(;^_^A
うちも転居のせいか?毎日探検中みたいです。
帰宅するとエライコトになっている事がたびたびです。

by marimo (2013-01-06 09:35) 

野良ニャン

さすがにコンセントを食べてたわけではないんですね。
ちょっと安心。

by 野良ニャン (2013-01-06 12:39) 

カトリーヌ

うわー、これはまたハデに破壊されましたね(;´Д`)
普通に暴れたくらいじゃこうはなりませんもんね^^
うちもとうとうオーディオがダメになったっぽいです。
いくらダメ!って言っても上に乗るからでしょうね(T ^ T)
怒っても何が?って顔されると脱力です~ε-(;ーωーA フゥ…
とはいえ、感電とかしなくてよかったですね!!
by カトリーヌ (2013-01-08 07:46) 

マキ

あぶにゃーーーーい!
早く治してね。

知ってますよ。そりゃあ。
毛布、アル兄のかほりでいっぱいだもん。
好きなのね。やっぱり。
by マキ (2013-01-08 17:32) 

TAKUMA

アルルドン、着弾…怖し((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2013-01-10 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。