SSブログ

箱の話とズゴックさん [いただきもの]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


今日で靴の箱を巡る話は最終話です。
もちっと、お付き合い頂けたら嬉しゅうございます。
12


何故か人気を博さなかった、
新しい靴の箱…。

33-11喜ぶ

相方の靴の箱のほうが好みらしく、
その上に座ってると、アルルがやってきて、
毛づくろい!!!



でもね。
これ……

33-12実は策略。

アルルの技…なのですよ(苦笑)
親切そうに、且つ優しく相手を毛づくろいしてやって、
ご覧のように(↑)襲い掛かる……(遠い目)


33-13とびかかり

気を許しかけてたときの、不意のコレ(↑)ですから、
毛づくろいされてた方は、すぐに対応できない!!



しかーーーーし。

33-14静止

しっかり仕返しされました!(爆)


33-15反撃

……もう、勝手にやっててくださいな(呆)



ちなみに、

33-16箱の違い

こんな感じです、箱の大きさ。
縦に長いか横に大きいかの違い。




********

ろきさん「ろきさんの今日もやってます。」)からいただいた、ズゴック豆腐。


彼を格納ポット(=袋)から出し、
我が家のジャングルに連れ出してみた。

35-1ズゴックさん

潜んで機を見るみたいです。


35-2ズゴックさん

…だといいですね。


35-3潜伏へたくそズゴックさん

って、即効見つかってるし!



------------------つづく。



オマケ

なんか、面白かったから、リンクしときます。
写真の下の台詞がおもろい。

「「ザクとうふ」でMSVをなんとなく再現:シャアザクだけじゃない!」


あと、こちらも。
お知り合いのブログで拝見して、
妙に納得してしまった。

「偉人・著名人たちの猫にまつわる32の名言・迷言」


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

Toz

すごいフェイントかけますね(^∇^)
じやれあいなのかな?
by Toz (2012-10-16 12:06) 

まめ

猫を嫌う人は気をつけろ。
なるほど、確かに・・・w
靴箱争奪戦は終息ですか。次はまた別の新たなる箱による
骨肉を争う戦争が・・・<でも、Mon兄はそこにはいないw
by まめ (2012-10-16 12:47) 

なおこ

PoPoちゃんが ぽこってたたいているのがいいですねぇ~(笑)

しっかし 「偉人・著名人達の猫にまつわる32の名言・迷言」集
"ネコはどこに座れば不便になってしまうか、その正確な場所を数学的に計算できる" ですって たしかに~っ
だってどうして そこに座って落ちないのって びっくりしちゃいますモン(笑)
by なおこ (2012-10-16 12:53) 

すがめ

毛繕いと見せかけて襲うとは!アルルさん頭脳派♪
ザクとうふの「大気圏突入」が脳裏を離れなくなっています・・・
by すがめ (2012-10-16 15:29) 

ろき

私はね。アルルさんがPoPoさんを好きなんじゃないかと思います。
ちゃんとPoPoさんを舐めてあげているし。
と、言うのもPoPoさん大好きで舐めているうちに
テンションMAXになってしまい
ガブッと・・・ 家でもそう言う事あるんで。
結果こんな感じに(笑)
ズゴック豆腐活躍中で嬉しいです!
by ろき (2012-10-16 15:55) 

ニッキー

アルルさんスゴイ技をお持ちですねぇ(*_*)
まさか相手を油断させておいて襲うなんて頭脳派アルルさんにしか出来ません(^^;)
でもpopoさんも負けてないのがいいw
結局アルルさんとpopoさんは仲良しなんですね(^-^)
by ニッキー (2012-10-16 17:41) 

そらママ

アルルさん、いろいろ作戦練りますね^^
猫にまつわる名言…当てはまり過ぎ~(^^)
by そらママ (2012-10-16 18:19) 

ゆきち

いや~靴箱シリーズ、楽しませていただきました♪
我が家は一人っ子なので、こういう戦いは見ることができず残念^^;
Mon兄さんは、高みの見物なんですか?^^
by ゆきち (2012-10-16 19:44) 

koume

ふたりの攻防が面白い~。
なんだかんだと、こうやって絡むのは、いつもアルルちゃんとPさんの様な気がします。
兄さんはやっぱり別格なのかな~^^
ズゴック豆腐、我が家もろきさんから送ってもらって、食しました~。
おいしかったですよね♪
by koume (2012-10-16 19:58) 

marimo

あ~っはっはです。
これだけこのズゴック豆腐にエネルギー注いでるって
感動です笑えますね(^-^*)
by marimo (2012-10-16 20:00) 

ひでぷに

箱を巡る戦いは、これからも続くのでしょうか...
ズゴックさん、カワイイ~♡
by ひでぷに (2012-10-16 22:41) 

花火師

うちも買いましたよ ズコック!
でもこれ悲しいけど鍋用なのよね・・・鍋あんまり食べないし・・・
by 花火師 (2012-10-16 22:46) 

SU-SAN

ふたりの戦いにズゴックも参戦〜参戦〜♪。
…とかしたりして♪。
リンクを観ました。
シャアザクもやっぱり作ればありますよね〜。
by SU-SAN (2012-10-16 23:27) 

TAKUMA

この箱、ここまでネタ提供してくれるとは…中身より働いてますね。

豆腐食べた後でも使えますねぇ~
by TAKUMA (2012-10-16 23:55) 

カトリーヌ

うはは〜〜 パンチされちゃっているし^^
ま、ケンカするほど仲がいいってことなのではないかと(*´ゝ艸・`)ププ
ブーツの箱のが大きいのにねw きっと「きつきつ愛好家」なだけですよ(笑)
うちにもズゴックさんが2機いるのですが、こんなに情熱を注ぐことは
出来ませんね。ここまでアレンジしてもらえたら豆腐も本望かと(≖ლ≖๑ )プッ
デザートザク豆腐はすんごくマズかったと聞いて、どうアレンジしようか
悩んでいますσ(´ x `;*)
by カトリーヌ (2012-10-17 13:37) 

miffy

アルちゃんスゴ技ですね。
PoPoちゃんも油断できないですね。
ズゴックさん潜む場所が間違ってますよ~
やっぱり水の中じゃなければ。
by miffy (2012-10-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。