SSブログ

あなたに“会いたく”なくて… [PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


PoPoが、
お歌を披露しています。


聴いてあげてください
(元歌:あなたに逢いたくて By.松田聖子)
※サビの部分を替え歌で歌ってます。


48-1あなたに“会いたく”なくて

…アナタ?


タ○ーさん

あ~…、アナタ(納得)


48-2毛もじゃ


48-3瞳

…見える?

タローさん

タローくんが


48-4思い出しちゃった!

元気にしてたわよ、タロー君♪



昨日、日帰りで、
毎年、お盆とお正月にある、親戚が集う宴会に行ってきました!

すし!

父は兄弟姉妹の中で末っ子、母も3姉妹の末っ子。
その元で生まれた私、末っ子(次女)。

…ということで、
おじさん、おばさんたちの年齢が…離れてる。

「元気にしてるかな?」
って、会うまでちょっとドキドキしてますが、
親戚一同の顔を見てホッとします。

いつまでも、出来るといいな、この宴会。



さて、
タロー君の宴会前のご様子

いい香り

テーブルセッティング中、落ち着かないタローさん(笑)
お寿司やらお惣菜やらいっぱいだったもんね。

タローさん、体質なんでしょうけど、
おデブちゃんです。
見た目はコンパクトなのだけど、実入りギッシリで6キロあります。
ダイエット用の食事にして、制限もして、散歩も思いっきりいってるのに痩せないんだって。
去勢するとホルモンバランスでそうなる子もいますもんね…。




「今年のお盆帰省の記事はないの?」とたまにご質問を受けますので…、
今年のお盆帰省は、お盆とは時期がずれるけど、帰る予定です。



PoPoとタローの確執の発端→コチラ



***

我が家の貴重品、


アタック大の箱



Mon兄さんの愛用品なことは、ご存知の方も多かれど、
この方(Pさん)も大好きでして、
しかも、リフォームを少し施してます(--;)

44-1丸印
(わかりーる?=わかる?)

丸印のところ、うっすら“受け皿型”になってるの、ご覧いただけます?



なぜ、“受け皿型”にリフォームしてあるか。
それは…、

44-2匠の技

受け皿型のところにアゴを乗っけて、くつろげる様にした…から。


44-3野望

やめてね、ほんと。
その箱、ものすごーーーーく、大事に使ってるのよ。

チビリチビリと…ダンボールの破片が落ちてるとき…ある。


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 25

まめ

ちびりちびりと広がる匠の技。。。
あーさんがまだ2歳になる前のころ、大事に大事にしてたPostPetのシール
がいつの間にやら開封され、貼りまくられ、使い物にならなくなってたことが
わかった時のショック並みでしょうか・・・
by まめ (2012-08-15 12:30) 

TAKUMA

「会いたくないP様」、瞼に浮かべながら歌ってるんですね(笑)。

凄いご馳走!、タロー君じゃないけど私が毒味しましょう(^_^)v。
by TAKUMA (2012-08-15 15:51) 

kontenten

Raeさんも親戚中で一番下の方でしたか・・・^^;Aアセアセ
私も、次男・次女の息子なのに・・・下の方です。
小さい分、親戚中で可愛がってもらえる反面・・・発言権がありませんよね(w)
 PoPo師匠・・・これは、また・・・天然記念物・・・もとい、国宝級ですね(^^)
by kontenten (2012-08-15 15:53) 

そらママ

タローさん、御馳走目の毒…気の毒^^;
PoPoさんの匠の技、soraも是非伝授したいと…(^^)
by そらママ (2012-08-15 18:08) 

Rae

★まめさん★
おそらく、それ並みだと…^^;
日々、ぼろくなってく、アタック大初号機(2つあるから)…(泣)

★TAKUMAさん★
会いたくないって言われても、会わせますよ(鬼)実家、帰れないもん(笑)
TAKUMAさんのタクランガイド作成にも、私はお供いたしたいです!!!

★kontentenさん★
kontentenさんも、“下の方”でしたか!
いとこが、おじさんの間柄くらいの年の離れようなんですよ(笑)相方のいとこはみな、同じような年(相方がいとこ間では一番年上)で、フランクな感じでうらやましかったですww
Pさん……ほんと、やめてほしい(泣)

★そらママさん★
いとこが、途中でお犬様2匹をつれて来た(トイプーとダックスフント)んだけど、彼らも暴れて大変でしたww いい匂いするんでしょうね。
梨、食べてたんで、しゃーなしに、それ、あげましたけどw
soraさんもリフォームの匠なのですね~。猫ダンボールの匠協同組合を立ち上げましょうか(笑)
by Rae (2012-08-15 19:04) 

ぴーすけ君

PoPoちゃんの心の歌が聞こえましたww
by ぴーすけ君 (2012-08-15 21:23) 

Rae

★ぴーすけ君さん★
PoPoの心の奥底の声です(笑)
by Rae (2012-08-15 21:28) 

なおこ

アタックP~(爆)
すてき~ すっかりあごのせまでつくっちゃって・・・ 自分仕様ですよね~っ

タローちゃん 意外にも重いんですね(驚)
PoPo ちゃん 6kgで 毛もじゃじゃぁ 会いたくなくなるってか(笑)



by なおこ (2012-08-15 22:10) 

野良ニャン

pさんの憂鬱。
でも会えるということは皆元気な証拠。
今年もpさんのずっこけ帰省日記待ってます。

それにしても美味しそうなお寿司。
美味しかった?ですよねぇ。

by 野良ニャン (2012-08-15 22:35) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございますヽ(^o^)丿
popoちゃんとタローくんの出会いの記事も見させていただきましたw

そっと瞳閉じてタローくんが見えちゃったんですね(^_^;)
でもタローくんもいきなりのpopoちゃんの攻撃にびっくりしたんじゃないかと(^_^;)
by ニッキー (2012-08-15 22:40) 

ひでぷに

はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございます。

可愛い猫ちゃん達に楽しい記事、思わず笑わせて頂きました(^^)
また寄らせて頂きます。
by ひでぷに (2012-08-15 22:44) 

kontenten

そうそう、一番上の従兄は20歳位上でした^^;Aアセアセ
その従兄と、工業団地で行ったニュージーランドの
クイーンズタウンのホテルで会った時は・・・驚きました(w)
まさかのK家従兄弟同士再会・・・ほんま、ドラマチックでしたで・・・(^^)
・・・って、変な関西弁ですね(><)
by kontenten (2012-08-15 23:04) 

qoo2qoo

今年もやってきましたね・・・毎回記事を楽しみにしてます。
少しは仲良くなって欲しいですね^^; ポポちゃんもアタック大に(にゃ
by qoo2qoo (2012-08-15 23:05) 

amaguri

我が家のねこちゃんも箱の端っこにあごを乗せて
くつろいでいます。
by amaguri (2012-08-15 23:53) 

ba__ba

ご訪問&nice!にコメント、ありがとうございました。
私、ノルさんと暮らしたかったのですが、トリプルコートだと言われ諦めたんですよ(笑)
by ba__ba (2012-08-16 01:07) 

popoki

あー! お寿司!!!
そこが話のポイントではないのはわかっていますが、
どーしっても、お寿司の写真に釘付け〜!
おいしそう〜〜〜〜〜!
by popoki (2012-08-16 06:15) 

りる

すごい量の寿司!!!
大きい集まりなんですね。
ほんと、みんなで毎年集まれることが幸せなんですよね。
by りる (2012-08-16 06:31) 

marimo

帰省されていたのですね~
今回3兄弟はお留守番でしたか。
私も短すぎるお盆休みが終わります(;^_^A
by marimo (2012-08-16 07:17) 

miffy

タローくんはPoPoちゃんよりも大きいのですね。
同じ大きさくらいだと思っていたのでなぜ負けちゃうのかな?って思ってました。
今回は日帰りだったら3兄弟はお留守番ですね。
帰ってきたRaeさんからタローくんの香りがしてPoPoちゃんはどう思ったのかな~
by miffy (2012-08-16 07:41) 

Rae

★なおこさん★
アタックP…
わ、私がさせませんことよっ!!(笑)
でも、少しずつ、PoPo仕様になっていってることは間違いなし^^;
見た目は一番小さい感じのタローですが、ムッチムチなんです。
上から見たら、横幅が…ありすぎて…(滝汗)

★野良ニャンさん★
そうそう^^
会えるのは元気な証拠!!
行ってるうちに、打ち解ける…なんてこともある…かも!?
Pさん、今年はどんな風なことになるかな~。
おすし、美味しかったです。
お腹が突き出るくらい、食べましたw

★ニッキーさん★
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
リンク先の過去の記事までご覧いただいたのですね♪
タローもPoPoだけは、苦手みたいで、帰省しても寄ってきません。
犬って記憶力いいですものね。

★ひでぷにさん★
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
楽しんでいただけて、光栄です♪
また、よかったら遊びにいらしてくださいませ~^^お待ちしてます。

★kontentenさん★
そ、そうですよねw、そんな感じになりますよね。
私も20歳はゆうに離れてます、年。
海外での再会ってすごい確率ですね~!!
宝くじに当たるより、すごい確率かも!!

★qoo2qooさん★
予想以上に、実家帰省の記事が少し人気ありまして、カテゴリーを別にしました。これで、探しやすくなったかと^^

★amaguriさん★
あごを乗せてくつろぎますよねw
ちょっと、無理な高さでも、無理矢理乗せてたりします(≖ლ≖๑ )プッ

★ba__baさん★
こちらこそありがとうございます~♪
トリプルコート!?
ダ、ダブルコートではないですか??
まぁ、私はあまり詳しく分からないですが、ものすごく蜜毛でフサフサなことは確かです。去年から夏場はサマーカットしてます。私による、キッチンバサミでのザンバラサマーカットですww

★popokiさん★
うっふっふ。
美味しかったですよ~~!
胃袋に隙間がなくなるまで、しっかり詰め込んで味わってきましたー!

★りるさん★
毎年10人前後集まります。
多いのかな?少ないのかな??
母と姉と私が(最近、父も…)、大食漢なので、量が多いんっす(爆)
なんでもないようなことなんですけど、集まれるのがうれしい!

★marimoさん★
夕方に現地集合だったんでね、置いておきました。
また、落ち着いて別の日に実家に帰ります。

★miffyさん★
タロー君、ものすごくコンパクトなのに、アルルと同じか少し重たいくらいです。見た目は、アルルのほうが断然でっかい!
PoPoは、タローがワンワン吠えるのも苦手みたいです。 見た目は、猫とフォルムが似てると思うんだけど、猫と違うと分かるらしくビビッてます^^;
帰ってきても、タロー君との密会はばれませんでした(笑)
実家の帰省はまた落ち着いて、別の日にしま~す!
by Rae (2012-08-16 11:32) 

カトリーヌ

そんなぁぁ 会いたくないなんてーーーw
私、タローくんのファンなのに❤あの口調がめっちゃツボでして(笑)
来月あたり、イヤだといっても会うことになるよぉぉ(ΦωΦ)ふふふ←いぢわる
やっぱり第一印象って大きいのでしょうね^^
小さそうに見えるのに6kg!!実がぎっしり詰まっているタイプですかーw
アルちゃんと同じくらいですよね^^ 意外です(笑)
あららw アタック大がカスタマイズされてるぅぅ
これじゃアタックPになる日も近そうだなぁヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-08-16 15:26) 

zenjimaru

PoPo君にとってはタロー君は天敵のようなものですね(笑)
歌は少し字余りですが、そこは仕方ないでしょう。
「あなたに会いたくて~」が「会いたくなくて~」と2文字しか多くないのに
すご~く歌いづらいです~(爆)
いつの日か仲良しになって正しい歌詞で一緒に歌う日が来るのでしょうか?
by zenjimaru (2012-08-16 17:04) 

Rae

★カトリーヌさん★
Pさんの天敵ですからね、タローくんは(苦笑)
おそらく、タローも猫パンチされた記憶は脳裏にしっかり刻み込まれてると思います^^;
見た目はほんと、ちっさいんだけど、上から見たら、横幅が…(爆)
今日も、掃除してたら、アタック大の破片を見つけました…(遠い目)

★zenjimaruさん★
「あ~いた~くて~」は、
「あ」四分音符+「い」八分音符+「た」四分音符+「く」四部音符+「て」八分音符~(次の小節は全音符)
…ですけど(5線譜がないので、説明しにくい!w)

「あいたくな~くて~」は
「あ」八分音符+「い」八分音符+「た」八分音符+「く」八分音符+「な」四部音符+「く」八分音符+「て」八分音符~(次の小節は全音符)
と、歌っていただけると、わりと歌いやすいです。

非常に分かりにくい説明でございましたw
by Rae (2012-08-17 11:49) 

マキ

タローさん、重いのね・・・( ゚д゚)・∵. 
POPO氏と仲良くなれるといいのにねぇ。
by マキ (2012-08-18 00:22) 

Rae

★マキさん★
初対面のときがダメでしたね~。
まさか猫パンチしちゃうとは思わなかったんで…油断してました^^;
by Rae (2012-08-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。