SSブログ

よしずでウツボの家… [PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

32-1よしずでご機嫌

よしず、買いました!


今の世の中、便利ですね。

ネットで選んでポチッとしたら、
たくましいお兄さんが家まで運んでくれるんだもの。
楽チンこの上なし!

自堕落には“持ってこい”のこのシステム(笑)


32-2うつぼの家的

よしず、PoPoさんにもウケたようです♪
日陰になって、少し涼しいというのもあるのでしょうが、
おそらく、PoPoとしては、「ウツボ活動的に潜める。」ところが
ポイントが高かったんだと思います(≖ლ≖๑ )プッ


32-3ほかの場所へ

この場所のチェックを久々に終え(日差しがガンガンの時は、誰も寄り付かなかった)、
ほかの場所をパトロール♪


よしず、買ってよかったです。
日差しが木漏れ日のように入るだけで、視覚的にもかなり涼しく感じますね。
グリーンカーテン、春先に実はやってみようとは思ってたんです。
しかし、ゴーヤは食べないので、
それ以外のものにしようと悩んでいる間に時期は去り…(笑)

来年こそは!!!
…とは、思ってます^^



***

数日前のPoPo。

30-1寝る

このガラスの上が暑い日のお気に入りスポット。


お休み前には、

30-2せっせ

せっせと準備し…、


30-3せっせせっせ

せっせせっせと丹念に準備をし…



寝る。

30-4しばらくしたら伸びてた

…が、暑くて伸びる(笑)


昨日、立秋。
そのせい?なのか、
まぁ、たまたまでしょうが、今日は暑い中でもさわやか。




今日は、体調絶不調。
師匠のライブの帰り道から、絶賛大不調に陥ってます。
這い蹲るように用事を済ませ、就寝。
一晩明け、少し時間が経ったから、ましな感覚があったけれど、お茶を飲んだら気持ち悪くなった…。
けれども、また、それから時間が経ってるので、徐々にましな感覚にはなってるんですが。
食事を採ると、どうなるか分かりません。

いつぞや書いたことのある、おそらくアレルギーであろうアレルギー的な吐き気です(検査しても何に反応してるのかが分からない)。
飲食すると気持ち悪いので、困っとりまっす。
これから、昼にチャレンジしてみますが…(@おかゆ)

夕方からフラ語。
行けるかなぁ…………

食べることがすきなのに…なーんでーーーやねーーーーん!

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 16

りみこ

大丈夫ですか?
いつも何かにアレルギー反応が出て心配です。
調べても分からないところが困りものですよね。
お大事になさって下さいませ☆彡
by りみこ (2012-08-08 12:27) 

まめ

う~ん、Raeさんにしては食べれないとなると・・・
早く良くなるといいですね!
グリーンカーテンには、葉が大きいものほど効果的なのですが、一番
大きいのはゴーヤなんですよねぇ。
個人的にはフウセンカヅラをお勧めします。
by まめ (2012-08-08 12:42) 

そらママ

よしず、涼しげで良いですね^^
PoPoさんガラスの上で気持ち良さそうです♪
食べれないと辛いですね、体力も落ちててしまうし…
早く良くなると良いですね、お大事にして下さいね☆
by そらママ (2012-08-08 14:47) 

まーちもーち

体調不良ですかー。。。
原因不明のアレルギー、こまりましたね。
暑いし少しは食べないと脱水になってしまうので
ご注意を。
無理せずゆっくり休んでくださいね、お大事に!!

よしず、いい雰囲気ですね^^涼しげ~。
家でも今年はグリーンカーテンでもーって
思ってたけどタイミングを逃しましたー

コメント2つもありがとうwww
どうぞお大事に!!
by まーちもーち (2012-08-08 14:49) 

カトリーヌ

食べ物のアレルギーって困りますよねw
その時食べたものの中から、検討をつけていくとか...
検査してもわからないんじゃ、避けようもないですしねε= o(´~`;)o
とにかくお大事になさってください☆
これ、『よしず』って言うんですねw 今頃知りました(≧∀≦)あははw
何とか工夫して暑さをしのがなきゃと思いますよね。
今朝は思いがけず涼しくて、久々に気持ちがよかったです(//∀//)
by カトリーヌ (2012-08-08 16:36) 

ななママ

暑い時期の体調不良はなおさら辛いですね。
早く良くなりますように。
by ななママ (2012-08-08 17:51) 

Rae

★みなさまへ★
ご心配いただいてありがとうございます。
時間がたつほど、気持ち悪さもしんどさも和らいできております。
お腹がすくんだけど、食べると気持ち悪い感覚もだいぶましです。
フラ語のレッスンも、さっき行って来て、無事、帰って来ました。
車に酔ったようなそんな感覚の中でしたが、先生に、アレルギーが出たといったら、今日は雑談が多めのメニューになりました(笑)
by Rae (2012-08-08 18:42) 

キク

体調いかがですか?
ご自愛ください。
グリーンカーテンですが、友人は夕顔で作ってましたよ。
花も愛でられて気持ちが安らぐそうです!
by キク (2012-08-08 19:50) 

qoo2qoo

お久しぶりです。アレルギー・・・お大事にしてくださいね!
自分は軽いアトピーあるので今日皮膚科に行ってきました。^^;
by qoo2qoo (2012-08-08 19:54) 

青竹

何のアレルギーでしょうね。
貝などはけっこうアレルギーが出る人がいますし、
そのような人が真珠タンパクを含むシャンプーなどを
使用するとそれだけでアレルギーが出る場合があるようです。
お大事になさってください。
by 青竹 (2012-08-08 19:57) 

ろき

Raeさんのアレルギーあんまり考えたく無いのですが、
アレかなぁ? って思っちゃいました。
アレルギーじゃない可能性もありますから
その辺は夏バテって事でなんとかして下さい。
そうめんにごま油を少し入れると食欲が増します!
よしず。家も買おうかな?グリーンカーテン失敗なので。
by ろき (2012-08-08 22:23) 

花火師

その後、体調はいかがですか?
by 花火師 (2012-08-09 09:40) 

kontenten

スダレ・・・イイですよね♪
我が家の二階にも着けようって話はしていますが・・・
ホームセンターから持ってこられぬと言い訳しています(><)
 昨晩は、ゆめにねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
きのうは、獣医さんに治療してもらって、少し元気になったようです(^^)
Raeさんも・・・何卒・・・お大事にされて下さい。
by kontenten (2012-08-09 10:07) 

Rae

★みなさまへ★
フーセンカズラに夕顔ですか~!
来年は、グリーンカーテン、チャレンジしてみます^^
よしずの隙間から木漏れ日みたいになってて、それがなんかね、いい感じです。
ろきさん!「アレ」ってなに?wwwwめっちゃ気になりますw
夏ばてで処理したかったけど、あの気持ち悪さは…アレルギーのそれです(^^;)
数日間、ご心配いただいて、色々とメッセージいただいてありがとうございました。記事を書くことしかせずにいましたけど、今日くらいからボチボチと皆様のところに遊びに行けると思います!
by Rae (2012-08-11 12:16) 

miffy

ずいぶんとご無沙汰しましたm(_ _)m
なんかバタバタと忙しかったのとスマホを買い換えて設定したりデータ移動したりしてたらついお伺いするのが遅くなりました。
またアレルギー出たのですね・・・
何が原因かわかると少しは安心できるのにね。
毎年暑さが増すような気がします。
グリーンカーテン必要ですよね。
by miffy (2012-08-13 21:30) 

Rae

★miffyさん★
どうされたのかな~って思ってたんです。
ご旅行中??とか思ってました^^
miffyさんもスマホデビューですか!?
周りがどんどんスマホになっていく…。私も変えようかしらと、ほんの少し思ったりもします。
アレルギー、すっかりよくなりました!!ご心配おかけしました。
夏の暑さ、ハンパない感じですよね。暑いとなるとバカほど暑いし、雨が降るとなると、もういいってば!っていうほど土砂降りだし…。
by Rae (2012-08-14 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。