SSブログ

PoPoのM方式箱活動 [PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

21-1 あ!

見つけました!!!


21-2てやんでえ!

ガラスに阻まれ、
高低差や距離にも味方されず、
おまけに、相手方にはという画期的なものが付属。

PoPo…いける?




***

相方がネットショッピング。


…中身を取り出すと、
だいたいの家でこうなる(↓)光景。

22-1はいった!

箱IN!!

しかし、ちょっと小さすぎやしないかい?
本人は意気揚々。


22-2すわれる?

座りたい!!!
…と、グルグルゴソゴソ頑張ってはみたけれど、
案の定、入れず…。



PoPoなりに知恵を振り絞って…

22-3M方式

M方式で箱活動♪


M方式=箱好き・箱狂MonMonは、自分のデカさを理解しているのかしていないのか、
箱と見ると見境なしに箱に入ろうと果敢にチャレンジします。
故に箱に入れないときがあります。
そういう時は、「体の一部だけ入ってたら箱に入れた!」という彼独自のルールがあります。


***

みっちみち
むっぎゅむぎゅ。

23ご機嫌

2段重ねした箱に入ってます♪
ちょっとミッチミチすぎて、オチリが若干浮き気味(爆)


***

寝る前。
寝室に大集合…の前。

24-2
(一眼レフ君がいい仕事してくれてるので、ものすごく明るく写ってますが、実際はかなり薄暗いです。)

扉の向こうでは、相方が猫トイレを掃除してくれています。


アルルは、寝室大移動のときに、抱っこして連れて行かれるのが嫌らしく、
寝室の扉が開くのを待っています。
寝室に行かねばなるまいというのが分かってるのに、
分かってないかのように抱っこされて連れて行かれるのが、頭脳派アルルにしたら癪に障るのかな~?



PoPoは…、

24-1見つかってなるものか

寝室へ連れて行かれまい!!!!
と、身を潜めております。

っちゅうか、かくれんぼを楽しんでるかの様な(笑)
毎回、いろんなところに身を潜めます。
暗い室内、PoPoのモフスーツの色…分かりにくいっ!!!!!!


Monちゃんの行動はPoPo寄りですけど、
逃げて隠れても、Mon兄さんだから…(以下自粛)



***

今日の写真は、最後の2枚を除き、携帯のカメラ。
最後の2枚のみ、デジイチ。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

まめ

Mon兄だからw
MonMonTime、常に良い感じです。
by まめ (2012-08-03 12:28) 

ぶぅぶぅ氏。

毎日見たいけれど見れなかった時の一気見!!!最高に面白いですーーー!!!
(Raeサンの記事を一気に見た時の事。)
オリジナルなニャンコ世界観が最高ーーー!!!デス。

実物のRaeサンも超オモシロイんだろぉ~なぁ~♪

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-03 22:26) 

なおこ

Raeさん こんにちは~
PoPoちゃん 箱inかわいい~ てか ホント思うのが にゃんこって箱であればいいんだなぁっと 大きかろうが小さかろうが・・・(笑)
カメラ比較すると 本当に全然ちがいますね~
デジカメもそれはそれで 味が出てて面白いと思うんですけど きれいにとろうと思ったら デジイチにはかないませんね~ 
by なおこ (2012-08-03 22:28) 

miffy

末っ子PoPoちゃんはお兄ちゃんたちの行動をよ~く見てますものね~
M方式の箱活動を真似することなんか朝飯前ですよね(笑)
by miffy (2012-08-03 22:34) 

そらママ

PoPoさん、カラスさんも箱も…やっぱりsoraと同じです^^

by そらママ (2012-08-04 00:08) 

marimo

ずいぶん小さな箱にチャレンジしたのですね(笑
そして前足だけIN!(爆
すばらしい猫魂でございます。
by marimo (2012-08-04 10:01) 

カトリーヌ

携帯のカメラくんもいい仕事しますね!
キレイに撮れてまーす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
確かにデジイチは明るく撮れるので、暗いところでの撮影には
もってこいですね!やっぱ便利です!!
箱狂(笑)みんな同じことしますよねっ( *´艸`)ププッ
うちも前足だけINしてご満悦だったりします(笑)Mon式ですね♪
寝る時はみんな同じ部屋なんですね!うふふ それっていいですね♡
by カトリーヌ (2012-08-04 15:19) 

Rae

★みなさまへ★
携帯のカメラも画素数やらいいはずなのに、なんであんなに不鮮明に写るんでしょうねwww 設定の仕方とかややこしいし。
PoPoも箱好きみたいで、空き箱を見ると、MonMonと同じくINしますが、どんなに小さくても入ってみようとします(笑) 猫って、自分の大きさをなんだと思ってるんでしょうね~。
by Rae (2012-08-11 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。