SSブログ

ないものネダリ [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

83-1うひひ.JPG

地味~に続く、
ウツボな話。



83-2なんかすっきりしない.JPG

出すもの出したばっかりのアルルさん。



それもそのはず。

83-3見てた!.JPG

じっくりしっかり、監視されてましたから(≖ლ≖๑ )プッ


こんな風(↑)に、
銀色のモフスーツに銀色の巣で
「完全に隠れきれてる。」と信じてるPoPo。

84-1僕はいません.JPG

でも、
気配だけは、
120%
感じます(爆)


84-2ここにいません.JPG

いやいや、気配はビシバシ感じますってばww


84-5なんてねーーー!.JPG

…と、
突然出てきました!!
兄たちも、私も、見えるところにいるのに、
誰も構わないから…アピール???



84-6ふん.JPG

銀色のウツボの巣の周りをウロウロうろついて、


85-1頭からスライディング.JPG

スライディーーーーーーーーングッッッ(爆爆)


な、なんやねん、もう!wwwww
姿を見せて、音を出して、アピールしてるのかしら?w




カメラ、
EOSkissにしようと思います。
(レンズ地獄に陥るかしら…)

ニコタでのお友達が、
5キロ超えの猫が居るのに、
500グラムくらいのカメラの重さなんてどうでもないでしょう?
ってアドバイスを。

…た、たしかに(≖ლ≖๑ )プッ

NEXは、スタイリッシュだし、レンズの数も今の所は7個なので、
あれもこれもレンズが欲しい!!っていうことにはなりにくい。
それに、カメラ本体は250グラムくらいなので、軽い。
ということで、候補から捨てがたいのも確か。

今日に買おうかと思うんだけれど、
正直、まだちょっと悩んでますww

みなさんだったら、どっちにします?w

nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 19

そらまめ

>5キロ超えの猫が居るのに、
500グラムくらいのカメラの重さなんてどうでもないでしょう?
ミョーに納得(笑)
by そらまめ (2012-04-12 08:35) 

hi−ragi

ミラーレス一眼だとぽろっと落ちる事はないかもです、、、
最新のXシリーズは自分が持ってた初代から比べると随分多機能になってるかも。
EOSkiss 女性が使うのには、ボディが軽めの一眼なので使ってましたよ。
付けるレンズが重いので、良かったです。
by hi−ragi (2012-04-12 08:58) 

kontenten

猫は5kg越えようと6kg越えて木星猫だろうと・・・
普段は持ち歩きませんよね^^;Aアセアセ
 仰る通り、レンズを選択する事を楽しみたいのでしたらEOS
万能レンズ1本+αでよいのでしたらNEX・・・是非、悩んで下さい(^^)
by kontenten (2012-04-12 10:06) 

カトリーヌ

うーーむ!いくら5kg超えのニャンがいるといっても、持ち歩くわけで
なし(笑)やっぱり軽いに越したことないと私は思います^^
デジイチくんはずっと持ち歩いていると肩が凝りそうですから...
でもでも、kissもいいですよねぇ❤使いやすそうなイメージがあります。
どっちも買うっていうのはどーですかっ(ΦωΦ)ふふふ なーーんて...
家撮りが多いなら、重くても負担にならないと思いますけどねヾ(;´▽`A``
PoPoちゃんの行動、いかにもニャンらしく自由でいいですねぇ(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2012-04-12 10:20) 

まめ

いや、持ち歩くことを考えると、少しでも軽い方をお勧めしますよ。
特にですね、男性はあまり気にならんかもしれませんが、女性に
とっては重いですよ!!!
悪いささやき・・・
家で撮るようにEOS、持ち歩き用にNEXでいいんじゃない?
by まめ (2012-04-12 10:37) 

nana_hyr

PoPoちゃん楽しいのだろうな~
アルルさんには気の毒だけどw

わたしは軽いものを選びます。
もちろん機能も大事だけど、お外に行く時はカメラ以外のものも持っていくしね。

でも新しいカメラでのMAP激写、期待しちゃうな~(o´艸`o)
by nana_hyr (2012-04-12 12:18) 

ろき

5kg越えのニャンコとカメラを比較するのはどうかと思いますが、
EOSは良い選択かと思います。
NIKON 1 も良いかもしれないですけどね汎用性を考えるとね。
私は本体をいちど壊してしまったので買い換えましたが、
本体だけの買い替えだったので問題は全然ないです。
レンズ地獄!良いですよ~(笑)
私の持っているのは
レンズキットのレンズ(NIKON)
望遠レンズAF 70-300mm(タムロン)
単焦点レンズ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2(コシナ) MF
AT-X 107 DX FISHEYE 10-17mm/F3.5-4.5 (トキナー)
です。
一番重宝するのは単焦点レンズですね~
狭い所で撮影するならフィッシュアイも良いですよ。

PoPoさん家の桃にそっくりだなぁ~(笑)
by ろき (2012-04-12 12:26) 

なおこ

EOS派 というかしかも KISSしかわからない私
ドキドキ
何になるのかしら 楽しみです(笑)
by なおこ (2012-04-12 12:50) 

pon pon

悩みますよね~。
私もずっと悩んで決断できなかったのに、ある日、突然
これ欲しい!と思って、ミラーレスを買いました。
レンズは、パンケーキ+3倍ズームのみで、私には十分です。(笑)
コンパクトなので、持ち運びがしやすく気に入っていますよ。
あまり詳しくないので、参考にならなかったらごめんなさい。^^;
by pon pon (2012-04-12 16:56) 

こいちゃん

カメラ本体が250グラムってことはレンズだけで250グラム??
Raeさんが納得したものならそれでよし!!
ポポちゃんうつぼ活動イマイチ堪能してないですね
兄さんズの対応が悪くて(笑)
by こいちゃん (2012-04-12 18:40) 

まーちもーち

ぽぽちゃん、ウツボ。。。www
楽しそうだことwww
アルル君も落ち着かないよねぇ~^^;

カメラのことはわかんないけど、
【5キロ超えの猫が居るのに、
500グラムくらいのカメラの重さなんてどうでもないでしょう?】
この言葉に爆笑しましたww

ところで祇園で事故がありましたね、怖いですね。
by まーちもーち (2012-04-12 18:53) 

すがめ

Canon KISSは一眼でも軽いし(確かに猫さんと比べたら物凄い軽さ^^;)、レンズが多すぎて困ることよりも無くて困ることの方が多い気もするので、私だったらKISSですかね~
NEXもデザインはいいから~・・・両方買っちゃう??
by すがめ (2012-04-12 19:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoちゃん、すごくかっこいいよ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2012-04-12 20:43) 

野良ニャン

世間一般的にはキヤノンですよね。
レンズも選び放題ですし。
もしNEXに魚眼レンズがあれば私はNEXを奨めますが無いんですよね。

もうひとふんばり悩んで下さい。

by 野良ニャン (2012-04-12 23:13) 

マキ

う〜〜ん。
ワタシは、普段は箸より重いものは持ちたくないのですが、
EVESENと出た時だけは、右手にEOS左手に千坊と云う重さをクリアします。愛って不思議。
どちらがイイかは、ホント、自分の好み次第。です。
by マキ (2012-04-12 23:27) 

miffy

お家で使うなら少々の重さは気になりませんが、外に持っていくならやっぱり軽いほうがいいですよ~
大根買うように車をポンと買ったRaeさんですから、両方買っちゃえば~

PoPoちゃんに監視されてたらアルちゃんも落ち着けないですよね^^;
by miffy (2012-04-12 23:53) 

TAKUMA

黒い袋から光る眼。、いかにもワル、ですね(笑)。

一眼にしますか?。
一眼レフに標準のズームって、イマイチ寄れないので、猫には意外と使いにくいかも。
きょん専用カメラはSONYのコンデジです。
水差したかな?(^^;)

そうそう、祇園の事件、おっかないですねぇ。
秋葉原みたいなことがまた起こるなんて、どーなっとるんだ、ニッポン。
by TAKUMA (2012-04-13 02:52) 

marimo

EOSKissだと・・・おそろで~す♪
確かに・・・レンズは数本買いました(^-^*)
でもいろいろ楽しめてよろしいかと。
目的に応じて持っていくカメラを選べるくらい・・って持ってないけど(爆
そうできたら一番でしょうね。
あ・・私もさっき祇園の交通事故のニュース見てたら、
具合が悪くなりました(;^_^A
まさに京都オフのときにみんなで歩いた道ですものね。
by marimo (2012-04-13 09:24) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoはほんとに活動的でお茶目です。
ちょこまか、なんだか色々とあの小さい体で考えて楽しく過ごしてるのを見るとにやけちゃいます。 かまわれなくなると、ちゃんと楽しそうに遊んでますアピールしてるところが猫っぽくて笑えますねww

祇園の事件、最近あまりテレビで取り上げられなくなりましたね。
相方が、帰り道であのあたりを通るのですが、地面にチョークで色々かかれてたり、花束が手向けられてたりして、痛々しい感じになってたそうです。
by Rae (2012-04-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀色の巣の危機ウツボパニック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。