SSブログ

今年は呼んでもらえました! [お出かけ]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

59今年は.JPG

えぇ♪
呼んでもらえましたよ~(#^-^#)

で、行ってきました!
姪っ子のピアノの発表会♪

今年は社会人になり、うまく時間が取れなかったということで、soloでは出ず、先生との連弾で出演^^
まぁ、姪馬鹿ですが、すばらしい演奏でございました



昨年、恥ずかしがり屋の姪に
ピアノの発表会に呼んでもらえなかったことをここで書いたら、
偶然、MonMonたちのブログをご覧いただいてた方が
その発表会に出てらっしゃって、DVDを送っていただけることに!

59-2お会いできた.JPG

世間って狭い!!
と、驚きまくってたのですが、
その方と、お会いすることも出来ました(^0^)0

お嬢さんと息子さんが発表会に出てらしたのですが、
なんとも素晴らしい演奏で、聞きほれてしまいました!♪

アットホームな発表会
来年もまた、聴きに行きたいです♪


59-3かっこつけ.JPG

かっこつけMon兄さんw

Mon兄さんの目の前にあるのは、
ピアノの発表会の会場を飾ってたお花です。
おすそ分けでもらいました。

もっとたくさんあるんですが、
なぜだか、Mon兄さん、この花が気に入ってる(?)みたいで
花瓶をひっくり返すし、
この花瓶から水を飲むしww


59-4ばらしちゃだめ.JPG

花が好きなのか食べちゃうこともあるので、注意が必要です。



発表会が終わってから、

59-5すし.JPG

会場近くにある、回るお寿司屋さんに行きました。



私の住んでる場所の近くにはないので、
珍しいことがいっぱい!w

すし.jpg

ほこりなどからお寿司を守るケース。
最近、出来たみたいなのですが、私だけ開け方が分からず、悪戦苦闘(爆)
一族から、大笑いされました(爆爆)←いわゆる“どんくさい”というやつ。

タッチパネルで注文したら、
回ってるレーンの上の段で超特急で来るんですねー!
その姿が、全員大人の我が一族のテーブルで大うけ!!!(爆)
来る度に大喜びww
実は、動画にまで撮ってる始末(≖ლ≖๑ )プッ


59-6Raeたちばかり.JPG

お魚大好きのPoPoさん。
お寿司屋さんに行ったら、テンションハイ!!だろうな。


ちなみに、
姪の演奏はレコーダーで録音しました。
が、載せると絶対怒られると思うのでやめます。



*****

60-1ようやく.JPG

カメラ騒動、
今日、実物を見て来ます。

ほぼ、Nikon 1 J1に決めてるのですが、
Canon kiss x50も見てみようと思って。
今の時点では、あまり視野にいれてないのですが、
SONYのNEXも見てこようと思ってます。


60-2届くのが楽しみ.JPG

まだ、注文してませんよ~!w
家電屋さんに実物チェックしてから、ネットで買いますからねw


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

そらママ

世の中狭いのか、ご縁があるのか…不思議な事ありますね^^
Monさんとお花とても素敵です♪
by そらママ (2012-04-03 09:28) 

SU-SAN

ってか、音楽一家を越して音楽一族でしょうか。
皆さん仲良くてとても羨ましい家族です♪。
by SU-SAN (2012-04-03 09:36) 

kontenten

姪御さんの発表会、呼んで頂けて良かったですね(^^)
斯く言う私は、中高の入学式にテッキリ呼んでもらえるかと思っていましたが・・・残念
来賓が多過ぎてPTAのOBは呼ばれないそうです(><)
チクチョー・・・太ってやる(爆)
 さて、レンズの種類は未だ少ないですが・・・NEXも素晴らしいです☆
最近、家撮り(特にエル)NEX-3(旧タイプ)で撮っています。
最近のうしちゃんの部屋、冒頭の写真はNEXです♪
by kontenten (2012-04-03 10:34) 

まめ

いよいよ現物を!目移りしてるんだろうな~w
くらポン行ったんですね。子供が大好きなので(ガチャ目的)よく行きます。
大人も楽しいですけど、動画を撮るまでは・・・さ、さすがRaeさん
by まめ (2012-04-03 12:17) 

ぴーすけ君

お寿司のケース、ヨーロッパではおなじみのスタイルですが
とうとう日本にも!
by ぴーすけ君 (2012-04-03 12:58) 

Rae

★★実物見てきました!!★★
うぅーーーーん!!
やっぱり、実物を見たら、ちょっと変わってきますね~。
見てなかったらNikon 1 J1にしてたと思うのだけれど、ちょっとモタつく感じがしたんですよね。
一度、撮影して、次に撮影できるまでの“間”がね、単写だと1秒ちょっと、連写だと3秒くらい。その“間”がとても気になりました。
Canon EOS Kiss x50は、大きさこそデジイチなのですが、軽かった!!
それに、現在使ってるのがCanonのコンデジなので、使いやすい気がしました。この機のネックは大きさのみ。 持ち運ぶとしたら鞄を選ぶなぁと。
あと、「お♪ええやん!」って思ったのがSony αのミラーレス一眼です。
パパッと撮影できて、Nikonにあった“間”がなく、使いやすかったです。
あと、電池が切れていて試せなかったんですが、ペンタックスからもミラーレスが出ていて、ちょっとレトロなデザインでものすごくかわいかった!!
ペンタックス以外は液晶でだけど画面をチェックしたんですが、どれも素人の私でもきれいに撮れたと思います。
カタログを、もらって帰ってきたので、また悩みますwww
by Rae (2012-04-03 14:29) 

ろき

Monさんカッコいい! 色男ですね~
カバーが付いているクルクル寿司は くら寿司 でしょうか?
おぉ 一眼買うんですか!
NIKON ONE は りるさんが使っていてとても良さげでしたよ!
いずれにしてもミラーレス一眼は扱いやすいような気がします。
by ろき (2012-04-03 14:34) 

カトリーヌ

Monちゃん、お花が似合ういいオトコ(ё。-)・・☆うふ
芸術に浸ったあとは、お腹も満たさないとですよねww(笑)
くるくる寿司はあまり行ったことがないのですが、そのカバーは
『くら寿司』でしょうか?けっこうおいしいと聞いていますけど^^
私の最初のデジイチはSONYのαでした。ミラーレスじゃないですが(笑)
初心者でも使いやすかったですよっ(。→‿◕。)☆
レンズは買収したミノルタ製だと思いますし、いいんじゃないかなぁと...
by カトリーヌ (2012-04-03 17:25) 

えるまーる

ごぶさたしちゃいました。
めいごさんの発表会に呼んでいただけて、良かったですね。
回転寿司で、カバーがしてあるのは、いいですね。
回っている間にカサカサ渇いちゃいそうですものね。

カメラを購入??それは、楽しみ~。
えるまーるは、キャノンしか知らないのでなんとも言えませんが、
キャノン、使いやすいですよ~。
by えるまーる (2012-04-03 17:31) 

ヨンタロー♀

popoちゃんが回転ずしに行ったら、お寿司とともにpopoちゃんも回転しちゃいそ~。
なんか想像したらめっちゃ楽しくなってきた。

あ、今日は嵐でそちらの方は雨がすごいと聞きました、大丈夫でしたか?
by ヨンタロー♀ (2012-04-03 17:52) 

こいちゃん

Raeさんだけじゃないですよ^^;私も見ても開け方わからないと思います
写真で見ても・・??お皿持ったら自動で開くんですか?
おまけに2段。上の段は注文品が特急で来るレーンですか。。
はぁ田舎もんにはコワイですにゃ

今年は呼んでもらえたんですね
昨年の出来事を思い出しました。お会いできたのもよかったですね❤
by こいちゃん (2012-04-03 18:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

はい、私も近所に出来たので行ってきました。
ネット予約して行ったので90分待ちせず、すぐに店内に入れたのですがピューッと飛んでくるのでおたおた、ふたの開け方が分からずあたふた、Raeさまのことを笑えませんっ=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2012-04-03 20:18) 

miffy

NEX-5使いやすいですよ~
前持っていたαのAマウントよりも軽いし起動は早いし、今回の旅行でも活躍してくれました。
Monちゃんお花の似合う良い男ですね~
by miffy (2012-04-03 21:53) 

kontenten

【追伸】
ペンタックス党ですので、PENTAX Qをお勧めすべきですが・・・
使った事がありませんので、遠慮申し上げます^^;アセアセ
 そうそう、今夜の動画はNEX-3で録ってみました。
怒っているエル・・・ちょっとご覧になって下さい(^^)
by kontenten (2012-04-03 21:58) 

みゃお~

Monちゃん、格好良いーーー!っと読んでいると、私のメールボックスに、ブログにコメントが入ったとお知らせ。

なんと! 同じ時間にお互いのブログを読みあっていました。

回転寿司、こちらは禁止なのでありませんが、おすし屋さんの食べ放題というのがあります。 PoPoちゃん、招待してあげたいです。
by みゃお~ (2012-04-03 22:05) 

野良ニャン

とりあえず一眼は決定なんですね。
Bodyのみ買ってしまって、レンズ選びで悩んで下さい。
悩んでいる時が楽しいですよ。

by 野良ニャン (2012-04-03 22:38) 

なおこ

水は飲むは 花をたべちゃうモンちゃん(笑)
そ~いうの全部含めてかわいい~!

PoPoちゃん カメラどんなのに決まるかしら~
楽しみだよね~!
by なおこ (2012-04-03 23:37) 

そらまめ

そうや、そんなことあったね~。
姪っ子さん、演奏お疲れさま~。
お寿司やさん、動画ないのん?
運ばれてくるとこ、見たかった。
by そらまめ (2012-04-04 08:11) 

しゅうパン

おはようございます。
先日はありがとうございました!お会い出来て凄くうれしかったです!!
私、凄く緊張してしまいまして・・・Monちゃん・アルル君・Popoちゃんの事あれこれ聞きたかったのに、愛想なく挨拶だけになってしまいましてすみません(T T)
今年の発表会は教えてもらえたのかな??と思っていたのですが、私が勝手に教えても・・・と思ったりで・・・もし来られてなかったら、またDVD送ろう~と思っていたんです。やっぱり生で見るのはいいですよね~!!
また、来年の発表会でもお会いできたらうれしいな~(^^)
あっ!来年は○○ちゃんとRaeさんのサックスでコラボしてくださいよ~!!是非お願いしたいですぅ(^^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
こんな時だけコメントしましてすみません。
by しゅうパン (2012-04-04 08:29) 

nana_hyr

おひさしぶりんになってしまったナナママです、ども。
Monさんかっこえ~(*^o^*)
 たまには(失礼)イケメンMonさんもいいですねw
演奏会での人のつながり、いいものですね^^ほくほくしちゃうな。
買い物の仕方はわたしも同じですw
いろいろ量販店で直に質問したりして、ネットでポチッとw
by nana_hyr (2012-04-04 09:55) 

マキ

兄、かっこいい(*´∀`*)・:*:・

カメラ、楽しみ。
by マキ (2012-04-04 10:27) 

Rae

★みなさまへ★
今年は姪の発表会に呼んでもらえてうれしかったです。
姪もなのですが、ほかの出演者さんも、舞台で一人で堂々と演奏されてる姿がとても素敵でした。緊張を押し殺して、日ごろの練習の成果を発表するわけですが、緊張に負けない自分との戦いに一人黙々と挑んでるというか…。
ピアノ教室のアットホームな発表会で、その雰囲気も私は好きです。
く○寿司、近くには無いんですよね…。回る寿司は、気軽なんで好きなんですけどね。
by Rae (2012-04-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。