SSブログ

お正月休みが続けばいいのです… [PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

26-1.JPG

PoPoさん、お隣の部屋を覗いてますよ。


26-2.JPG

嬉しくてたまらない感じ♪


だって、
隣の部屋には、

26-3.JPG

相方さんが居たんだもの(笑)


相方チェックが終わったら、
Uターン!



しかし、

26-4.JPG

ちょっと、もたつく(爆)



***

ちょっと遡りますけど、

25-1.JPG

大晦日。
この日の私たち夫婦の一日は、この番組を中心に動いてます(笑)

朝から、いつもの掃除をし、河原町に買出しに行き、
夕方、年越しそばをお寺にもらいに行って、
早々にお風呂も済ませ、準備万端!



毎年、
その辺のスーパーでおそばを買って、年越しそばにしてたんですけれど、
今回は、近所で貼紙を見ましてね。
“○○寺で年越しそば、やります”的な感じの。
(おそらく、毎年やってるんだと思います。今回、初めて知りました。)




そのお寺がここ。

25-3.jpg

まぁ、ものすごく近所に、こんな立派な寺があると、まったく知らず、
夫婦揃ってびっくりでしたw


25-4.jpg

夜10時から、整理券を配って、除夜の鐘をつけるらしいです。
お蕎麦のおっちゃんに誘われたけれど、
「また来させてもらいます。」と言って帰りました。


しかし、
除夜の鐘を突きたい欲と、ガキの使いを見たい欲に悩まされ…
ガキの使いをとってしまった、私たち夫婦…。



そして、これが、年越しそば。
25-2.JPG

きつねそばでした。
出汁が美味しくって、ニャンズもそわそわ!w


25-5.JPG

あぁ~あ、ほんと、大晦日から、よく食べてます。
口から、働きすぎで、時間外請求されそうな感じです…。



元日。
テレビ見てるか食べてるかという、かなりな自堕落ぶりで暇を極めましたので、
Monchouchouの記事を更新しました。

是非!!

nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

ぴーすけ君

ガキの使いは、防水TVで録画しました(笑)
お風呂の時にちょこちょこと見て行きたいと思ってます
昨日は 出だしの「バス」にのったところを見ました。
by ぴーすけ君 (2012-01-02 10:35) 

marimo

年越しそば!!
そういえば、食べずに年越しました(笑
お寺さんでお蕎麦を販売するのですか♪
近所のスーパーでは海老天が500円もしたりしてました。
買いませんでしたけどね。
「笑ってはいけない」はバスのコーナーが好きです。
一緒に笑う人がいたら・・・もっと楽しいんだろうなぁ・・なんてな。


by marimo (2012-01-02 12:28) 

そらママ

お寺の年越しそばはご利益がありそうですね^^
とてもありがたく見えました(^^)♪
by そらママ (2012-01-02 13:58) 

パトラ

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします^^
素敵な1年となりますように♪
昨年は、秋ごろからバタバタとし、体調も崩し
ゆっくり見たい方のブログには、落ち着いて訪問できずで><
また、のんびりですがお邪魔させていただきますねー^^
by パトラ (2012-01-02 15:14) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
ごぶさたばかりの昨年でしたが
変わらずかまって頂いて、
本当にありがとうございました。
もんちゃんたちもみんな元気でなによりの年越しですね♪
本年もよろしくお願い致します^^
by ヤヨ (2012-01-02 16:15) 

kurako

あけましておめでとうございます♪
楽しい1年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by kurako (2012-01-02 17:07) 

花火師

年越しそばはまだ食べてませんねσ(TεT;)
お寺でこんなの食べれるなんていいですね
by 花火師 (2012-01-02 20:51) 

zenjimaru

PoPo君の喜びようが半端じゃないですね^^
こんなに愛される幸せな相方さん、うらやましい限りですよ。
年越し蕎麦をお寺さんで買えるとは縁起が良さそうで
必ず幸せな一年になるのではないでしょうか^^
問題はTVに負けて鐘ツキに行かなかったのが減点になるかどうか(笑)
by zenjimaru (2012-01-02 22:54) 

miffy

PoPoちゃん、相方さんがお仕事に行くようになったら後追いするのでは~
大晦日から食べ過ぎでお茶を飲んでも満腹状態です^^;
by miffy (2012-01-02 23:12) 

ぶぅぶぅ氏。

今年も宜しくお願いします┏o ペコリーン

大晦日の過し方・・・( ´艸`)ムププ、我が家と一緒デス。
ガキ使に帳尻を合わせて行動ーーー!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-02 23:49) 

マキ

明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ、よろしく! by EVESEN

MON兄年賀状で、大喜び!
待っててね・・・。ワシ・・・元旦にポスト入れたの・・・。
by マキ (2012-01-02 23:53) 

のの

あけましておめでとうございまーす(^^)♪
うちも同じでした!大晦日は「笑ってはいけない」が定番です。
私は紅白見たいんですけどね・・・チャンネル権はボクちゃんにあるので(;;)
カウントダウンの瞬間だけ、ジャニーズに変えましたがw
今年もよろしくお願いします!
by のの (2012-01-03 07:22) 

Rae

★みなさまへ★
笑ってはいけないの番組をご覧になってらっしゃる方は、やはり多いようですね~。今回はちょっとお下品なところもあって、それはちょっとどうかな~って思ったりもしましたが、面白かったです。
お寺のお蕎麦、美味しかったので、今年の年末もあったらまた買いに行くと思います。そして、また、除夜の鐘を突きに行くか、テレビを取るか、迷うんだと思います(笑)
相方は明日から仕事です。ポポの夢のような毎日は、しばしおあずけになりました(苦笑)っていっても、すぐに3連休が来ますけどw
by Rae (2012-01-04 22:23) 

カトリーヌ

PoPoちゃんったら、よくその薄いTVの上をUターンできますことっ!!
うちだったらスベッと落ちると思いますっ(*≧m≦)=3
『ガキ使』、ニャンズだったら一回もシバかれることないだろうなって思い
ながら見ていましたっ(笑)絶対笑わないし(* ̄m ̄)プッ
ちょいお下品ではありましたが、めっちゃ笑ってしまいましたwww
お寺のおそば、カマボコが“卯”と“辰”の2つ入っているところに感動して
しまいましたっ☆その気配りがいい感じ(ってそこかい!?)
大晦日はお餅を食べ過ぎて年越しソバはほとんど入りませんでした^^
by カトリーヌ (2012-01-05 23:04) 

Rae

★カトリーヌさん★
このテレビの上でのUターンは、M氏以外は出来ますw
だから、ミュウちゃん!心配しないでww
ガキの使いの、待機中の引き出しシーンが好きです。あの人形とか、たまらんww
大晦日からお正月へと、私もしこたま食べましたよ。
私がおなかいっぱいっていうのだから、相当な量です。ご存知でしょう?w
by Rae (2012-01-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。